慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫の慢性腎不全のサプリメント

皆さん慢性腎不全のお猫様のサプリどうされてますか?

○慢性腎不全では必需品のネフガード。

 必ず飲ませるのを進められるサプリです。ほかにもありますが、家は5年これです。初めは病院で進められるまま購入していたのですが、皮下点滴に加えサプリは正直きつい。
うちが通院している病院では5000円でした。
他の病院はわかりませんが正直高い。しがない派遣社員にはかなり高額です。
でもネットだとかなり安いんですよね。

 ドッグワールド/クラフトジャパン

こちらのお店はよく利用させていただいています。ただ、医療系の食事だけなんで、通常食になってしまった、マジュ姉さんには少し物足りないです。

   

かなりお安いと思いますし、ほかも買ったら送料無料は軽く超えてしまうのが、慢性腎不全お猫様とお暮しならお分かりだと思います。

病院の半額以下なんですが、何なんでしょうね・・・
この価格設定の差って。
内容は、黒錠剤で飲ませやすいです。
お口にポイって入れられます。

○救世主?!レンジアレン!

マジュ姉さんは1年前から愛用中です。出始めたばかりの薬です。
これがあるから、通常のお食事で可能なんだと思います。価格は病院とあまり変わりはないですが、ポイントなどが付くのでお得だと思います。
慢性腎不全の血液検査では、1年間そう変動は起きていません。

 

 

平常食を食していただいているので、あきらめていたんですが、こちらのお薬のおかげだと思います。
ただ茶色い顆粒のお薬で、お食事に混ぜて食べてもらうのが苦手な私には、手に余ります。固形になって販売されたらなぁ。
味は少し甘いようです。 

アルミはこれを毎日、マジュ姉さんに飲んでいただいてます。ネフガードは時々ポイって、お口から吐き出されているのを部屋の隅で発見したりしますが。。。
慢性腎不全は慢性なので長くお付き合いすることになるかもしれません。
健康に長く健やかに暮らして行ってもらうためには、こういう工夫も必要だって思います。
ぜひ検討していただきたいです。

f:id:arumisei010:20121222162849j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。
良ければポチリとお願いいたします!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村 

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?