慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫ですがおばあちゃんですので・・・・

猫でも年を取ると色々あるんです

猫でも年を取ると目が悪くなり、鼻も悪くなり、耳も遠くなります。
この画像も、少し白内障が出ているのがわかると思います。
まだまだ見えているみたいなので安心しているのですが、急に見えなくなったりしないか心配事はたくさんありますが、まだまだ大丈夫ですよね?!

昔と比べてかなり耳も遠くなりました。お声が大きい大きい(笑)

f:id:arumisei010:20131028195702j:plain

うなぁご~~~

「はい!」私の変事があまりにも大きく突然なので、一緒に食事をしている母はビクン!となって私を叱ります。
・・・でも呼んでるんですもの。
返事を反射的に返してしまうのは仕方ないですよね。

・・・家にいればどこでも聞こえてしまいます。

そしてその私の大きい返事がすると安心するのかもう呼ばなくなるんですよ。
これは「アルミ~どこにいるの~?」って呼んでるんですよね?
違いますか?マジュ姉さん(笑)
家を離れていると、「私がいないからさみしいかなぁ」なんて親ばかぶりを発しながらお仕事に万進する今日この頃?
いえ。もう日常ですね。
私の猫バカっぷりは周知の事実ですし。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?