慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

久しぶり!

昔うちにいた「チロ」ちゃんです。

懐かしさに画像を引っ張り出ししました。
子どもをたくさん産んで無責任な飼い主さんにより保健所へ行くところをギリギリで、家のお嬢様になりました。
ミックスさんだそうです。その飼い主さんによればまだ2歳だったそうですが、子どもを2回成猫さんに育てているのだからそんなこと無いんですよね。
1匹でも悲しい思いをする子が減ったらってすごく思いますが、私の台所事情は火の車どころでは無い状態なので、もどかしいです。

f:id:arumisei010:20131030205712j:plain

かなりの甘えん坊!しかも体が大きい。
マジュ姉さんと同じキャリーバックで病院へ行くと「ミチミチやねぇ」って言われていました。

そういうチロちゃんも病気に勝てず慢性腎不全になってしまいました。

マジュ姉さんと2匹・・・しがなすぎる派遣社員にはダブルパンチ!
しかも私、難病持ちなんです・・・。その頃、病気が回復不可能なくらい悪化していたため、かなり精神的にやられてしまいました。
それでも治療開始!

マジュ姉さんと同じ治療を始めました。まず補液にネフガード!

共立製薬 犬・猫用 ネフガード 12g入り(粒)

価格:2,100円
(2013/10/30 21:12時点)
感想(118件)

・・・でもね。治療が進みませんでした。
補液をしても食欲が上がらない。それまでものすごく健康で病院に行くのも予防接種だけ。
1回体調が悪くって行ったのが、便秘でした(笑)そんなだから、病院に行くと余計に体調が悪くなる感じで、2週間目には自力で食事ができなくなりました。
スポイドで暇があれば栄養を上げる日々・・・。
私はある日、体中にベタベタ栄養剤がついてしまった彼女と目があいました。

やめて。

と、私を見上げている気がしたんです。
それから自分が何をしているのかわからなくなりました。嫌がって顔をそむけてネフガードで黒くなった栄養剤を戻してしまう彼女に、私は何をしているのか?
誰のために何をしてるんだろうってわからなくなりました。
それから1週間。
好きなようにさせることにしました。
玄関が好きだったので、ずっと玄関に寝ていました。
ある日の夜中、マジュ姉さんに起こしていただいて、その日が来たことを知りました。

彼女は今も所在無く、私の部屋の机の上に小さなガラス瓶に入っています。
赤いドット柄の袋にピンクのリボン。
私はまだ手放せません。もうずいぶん経つのにね。
いつかお別れしなくっちゃね。色々あったけど。ありがとうね!

f:id:arumisei010:20131030205653j:plain

猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?