慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

病気になったペット・・・薬ってどうしますか?

明日から三連休ですね!

アルミはマジュ姉さんの病院に行って、甥っ子姪っ子の七五三の撮影隊としての参加ぐらいで何にもないというかわいそうぷりを発揮してます(・ε・`*)でも妹が風邪を引いたみたいで、子どもたちの可愛い姿が見れないかもしれません。
そうするともっとかわいそうなことになってしまうアルミです

マジュ姉さんは、今週と先週どちらも体調が大変良好でほっとしてます。

f:id:arumisei010:20131101211959j:plain

食欲が怖いくらい。

って、心配性すぎますかね
マジュ姉さんの血液検査は、怖くって春からしてません。
生まれつき、肝臓の小さなマジュ姉さん。フル稼動してくれてるんですが、かなり無理がたたっています。肝臓の治療も遅らせるくらいしかないので、薬の投与になってしまい、もう二つ飲んでくれているので、ためらいがあります。
薬は一つずつあける方が効率がいいそうなので、なるべく一時間置きにあげています。
ですから朝夕合わせて四時間くらいになりませんか?
なんだか、一日中薬を飲んでるみたいで、ためらいがあるんです。

私自身はもう何十年も(笑)薬を飲み続けているので、薬には抵抗は無いんです。

でも、「あげる」となるとためらいがあって…

何にも喋ってくれないのは当たり前だから、自分で判断しないといけない。
その判断で辛い思いをしないといけないのかなぁ、とかマイナス方面へ色々考えます。
自分の判断があってるのか自問自答の日々…

間違ってないんだ!って納得させるためにこういう風に書き連ねているのかもしれません。

仕事から帰ったらモフモフタイム!

今日も元気をくれてありがとう(๑╹ω╹๑ )

猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?