慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

ご高齢猫さんのごはん紹介。

せっかく色々なご飯を渡り歩いているのだから、ご飯の紹介もしていきたいです。

高齢猫のご飯はほとんど網羅したマジュ姉さん…

f:id:arumisei010:20131101214144j:plain

ササミより、お魚が好きなようです。
ササミ単体でも時々食べてくれるのですが、などに引っかかるのか、細かく包丁で切って私が食べる時にたまぁに、少しあげます。
ササミのお湯割り。

秋刀魚のお湯割り…

こう書いて行くと、私、水をあげようとしすぎですね。かなり薄味(笑)
青魚はいいようです。病院の先生に教えてもらいました。
秋刀魚、イワシ…

料理が下手な私にはイワシ料理が思いつきません。煮付け?

(;◔ิд◔ิ) 

お料理上手な方は是非試してみてくださいね。

さてさて。

マジュ姉さんのお水兼ごはん紹介。

 

画像のままのペーストなんで喉に引っかかることはありませんので、食べやすいです。

お湯で緩めてもちゃんとカツオのにおいがするので食べやすいと思います。慢性腎不全の猫さんでなければそのままのゆるさでいいと思います。鰹節が好きな子は上の方がいいのかもしれません。


こちらの商品は缶にラベルが無いので、混ぜてしまうと、どっちがどっちの味かがわからないんですよね。だから、買ったときにもうごちゃ混ぜにしてしまって、今回はどっちになるかな~方式で上げてます。
でも最近、半分ずつしか入れていないレンジアレンに気付くと食べてくれないんですよね。

困りました!

 
マジュ姉さんはマグロ味が若干ですが好きなようです。

気持ち・・・販売数はカツオ味よりマグロ味の缶の方が多いから、こちらから始めるのが猫ちゃんには、いいかもしれません。お好みによりますけどね。

いっぱい食べて長生きしてくださいよ!

猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?