慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

さあ、プキプキしますよ~

私の節約術「セツヤクエスト

というお題があったので!私の節約!

画像の大きさが無駄にでかいことを今日知りまして(笑)

そりゃ3日書いたら画像ファイル量が1/3になるはずですね・・・

本当にまだまだ初心者のアルミ。
wedの世界に飛び込んで半年。
それまで楽天で買い物しかしたことなかったのに、なんて無謀な事をしているのだろと笑われますね。

地道人コツコツ頑張ります!マジュ姉さん応援してね!

今回はマジュ姉さんの身の回りの物を紹介します。

ブラッシング用品などはアルミは人間用のを使用します。

f:id:arumisei010:20131103231545j:plain

2年前くらいに流行った、毛玉取りです。
当時は、結構奮発して買いました。
1480円くらいだったかなぁ。
それが毎日ブラッシングするようになったマジュ姉さんの、お毛毛採りに変身しました。
市販のものだと私が調子に乗ってブラシをかけるので背中が剥げてしまうんです。だから、こちらを使用するようになりました。

f:id:arumisei010:20131103232603j:plain

はい。プキプキはブラッシング用語です(笑)
甥っ子姪っ子がいたりすると子どもに向けていう感じで言ってしまうんですよね・・・・

いえ、私が痛いだけですね。
でも、マジュ姉さんは私がお風呂から上がってくると、プキプキタイムってわかってるのか、要求してくれます。
蒸しタオルで体を濡らして、ブラッシング開始です。

f:id:arumisei010:20131103230928j:plain

結構採れるんですよ。最近は抜け毛の季節ですから、これでも十分な気がします。
猫の冬毛って柔らかくっていいですよね~。モフモフ倍増です。

また冬が迎えられて幸せです♪

ありがとう!

 
猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?