慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫と時々、ちいさな植物たちと

株分けに株分けをしたモンステラ

もうそろそろ日差しに当ててあげないといけません。
でも、鉢がかなり重いです。
アルミは株分けが苦手でカットすると枯らせてしまい、ポトスぐらいしか成功できないです。
ですが、そのポトスの本体も今年お亡くなりになりました。上に伸ばそうと支柱を入れたら全滅してしまったんです。
性格がおおざっぱのため、ポトスの株にそのまま上から、ぶすっと刺してしまったんですね。

かなり大きくなっていたので、
かわいそうなことをしました(´-﹏-`;)

今回のモンステラもなかなか大きくなってくれましたが、夏中は部屋の中に入れっぱなしだったので弱ってしまっています。
春まではかなり生命力にあふれていたんですが、日差しはやはり必要ですね。
しかも、現在は忙しさやなんやかんやあり、観葉植物熱が少し覚めてしまい、ちゃんと管理をしてあげられなくっています。

実は、小さいのを合わせて10鉢ぐらいあるのですが、皆さんよぼよぼになっているか、かなり雄々しい感じになってしまってます。
日差しがあんまり入らないのと、株の管理を怠ったからだと思います。
植物の世界もなかなか難しいです。f:id:arumisei010:20131109163943j:plain

猫さんによっては観葉植物を食べてしまう子もいるようですが、マジュ姉さんは興味ないようです。

外で猫じゃらしの葉は食べてしまうのですが、猫の草は育てても食べてくれません。

猫って本当に気分屋です。

それとも私の育てた草は食べないという事?!

・・・・(●̆・⍛・̆●)元気でいてくださいよ~。

f:id:arumisei010:20131109164009j:plain

   
猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?