慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

おばあちゃん猫のお昼間散歩

今日2回目の散歩。

最近は調子が本当にいいみたいで、かなりご機嫌。

なーごな~ご。

とかなり呼び出されます。

な~ごは「要求」で、

うむ~は「いや!」

字で書くとわかりにくいですが、実際に聞くとああこういう鳴き方ねってわかると思います。おばあちゃんなのでかなりお声が大きい。
私で要求が通らなければ、母の所で「な~ご」です。
そこでしぶしぶ一緒に散歩に出かけました。f:id:arumisei010:20131110161413j:plain

恐る恐る歩みだすマジュ姉さん。

他の猫さんがいないのを確認して、行ってらっしゃいませ~。

f:id:arumisei010:20131110161428j:plain

私が後ろから付いて来てると思って、どんどん進んでいくマジュ姉さん。
すでに私によって、そばに他の猫さんがいないことを確認している事を知っているのか、行動がかなり大胆になってきています。
家と家の隙間にもすいすい。

もちろん私はついていけないので、その辺の草花の写真をパシャパシャ。玄関先で休んでいると

な~ごと呼ぶ声。

しかも連呼。かなりお怒りの模様(´-﹏-`;)f:id:arumisei010:20131110161435j:plain

元気なのはうれしいけれど、私のいけないところにはいかないで下さいよ。
マジュ姉さん。

私はかなり近所では不審人物化しています。本日なんて大きなカメラ持参ですもの、言い訳のしようがない。男性ならば通報されてもおかしくない感じがします。近所の方、しないでくださいね!!

夜も昼も一人でニヤニヤしながら、フラフラしているように見えるので、仕方ないのですが・・・・。
何か対策を考えなくては! 

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?