慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

ねこ元気! 15歳以上用

マジュ姉さんの

最近のお気に入りウエットフードです。f:id:arumisei010:20131119203953j:plain

慢性腎不全になった直後、食欲がなく、初めはパウチの銀のスプーンプレミアムで療法食を混ぜてあげていました。

でも、現在、療法食をやめたんですが、その時の記憶があるみたいです。
ですので、

銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメ パウチ 15歳以上用 まぐろ入りかつお / 銀のスプーン / ...

の商品は香りが強いため、療法食の思い出すのか、全く受け付けません。

★こちらはまた別の商品です★

匂いが、プレミアムより若干弱い気がします。柔らかくってトロトロなので、お湯を入れすぎると、かなりユルユルになってしまうので、水をそのまま飲む子は、そのままでいいと思います。

レンジアレン投入でも、食べてくれました!私は小心者なので、3日以上のチャレンジはできませんでしたが、これはうちの定番商品になりました。

もう少し15歳以上用でも、バリエーションがあればいいと思うんですが、少ないんですよね~。

ユニ・チャームはかなり味と香りの幅が広いので、種類事に、試してみるのもありだと思います。

 

   

最終的に、ユニ・チャームに終わって、ユニ・チャーム戻るんですよね。マジュ姉さんの好みがここにフィットしてるみたいです。
病院でも、患者さんで食欲が無い時に使ってる方が多いみたいです。

やっぱり他のメーカーさんよりも、香りが強いんでしょうか?
シーチキンの香りのするメーカーさんのフードの方が、私的にはおいしそうな気がするんですけど、人間の好みとは違うんですね。

うーん。

難しいです。

f:id:arumisei010:20131119213741j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ