慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんの涙

猫さんって時々ボロボロなきませんか

ふと見ると大粒の涙がお目目いっぱいになっていて、『どうしたん?!』って涙を拭いても、ボロボロ…(⚆·̫⚆‧̣̥̇ )

f:id:arumisei010:20131125202940j:plain

マグロをあげると、うまいうまいってボロボロなく猫さんいましたよね。

あれは可愛かった!・・・話がそれました。

皆さんご存知のとおり、殆どが目にゴミが入っていたり、傷が付いていたりなんですよね。

飼い主としては感情で泣いてるって思いたいんですが、もし本当にそれでいつも悲しくて泣いてるんなら、それはそれで、かなり問題なんですけどね(*´∀`*)

・動物の眼は、涙によって常に潤うようになってため、その流れてくる涙を鼻へと排出しているのが涙鼻管です。涙が涙鼻管の排出能力を超えたときや、涙鼻管が詰まったときなどに逆流して、涙が眼から溢れて泣いているように見えることがあるようです。

やっぱり、始終この状態の場合病気を疑った方が良いみたい。

でも、マジュ姉さんは、私と似てかなり泣き虫なんです。
なんかこっち見てるって思ったら、

ポロポロ

どうしたん?って拭いてもポロポロ。

いい子いい子って撫でてると涙が止まるんです!
感情で泣く事って本当に無いのか、正直私の体験的にはわかりません。
でも痛い時って、ずっと片目をキュッと瞑って「痛いよ~」アピールしませんか?それをしない時って確実にあるんです。

私が親ばかって訳ではないんですよ(笑)

本当です♪

f:id:arumisei010:20131125201400j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?