慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

節約って難しい

私のマネー術「セツヤクエスト

皆さんは節約するとき何から削りますか?

私が節約するとき、一番外せないモノから予算をとって、重要じゃないモノを削ります。

ですので重要な順に並べていきます。

f:id:arumisei010:20131130202928j:plain

  1. 必要最低限の電気代などの生活費。
  2. そしてマジュ姉さんの生活費。
  3. 自分の交際費。これが最近大きくなってつらい・・・
  4. 最後は自分の食費

おいしいものを削れない人が多いと思いますが、私は甘いものでお腹が膨れたらかなり幸せなので、食パンのジャムや、プラスするモノを変えることで、バリエーションを変えるだけで十分なんです。

ひどい時一食50円いかないことも稀です。

猫缶1つより安い。。。

なんでしょう、この主従関係。

書いててちょっとヤバイ事を自覚しました。

プラスして梅酒のお湯割りがあったら最高!栄養的にはかなりヤバイけれど、血液のドロドロ加減を図ったんですが、「少し」ドロドロ程度でした。

野菜をほとんど取っていないので、かなり以外!

乳製品が好きなので(特にヨーグルト)それでまだましなんですかね?

マジュ姉さんの健康には過敏に反応するんですが、自分にはかなり無頓着。

美容も無頓着なんで、母の50の恵みにワセリンです。

★50代の方おすすめコスメ?★

私にはこれでもまだまだ保湿が足りないですが、いいのにぶち当たらないため、現在は使用中。

母のですが(笑)

   

かなりのやばさを感じます。

今の職場に美容に詳しい方がいらっしゃるので、もうじきピッチピッチになる事でしょう!

でも、今はチープコスメにしか手を出せない、貧乏が悲しい。

とにかく食費を削ってますが、この健やかな寝顔を保つためなら何でもするぜぃ!な、おバカ飼い主です(笑)

f:id:arumisei010:20131130202904j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?