慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

寒がり女と猫と湯たんぽ

もう12月のなかばですね。

寒さが本格的になってきました。

皆さん冷え性とかはないでしょうか?

手や足がなかなか温まりません。お風呂に入ってもすぐに冷えてしまいますし、時間がない時にシャワーだけにしてしまうと、お風呂から上がった段階でもう寒いです。

何とか冷え性を解消したくって色々試してみますが、一番よく聞く『しょうが』は苦手なので、外部から温める方法を模索中。

寝るまでに暖かかったら、眠れるんですけど、足がキンキンに冷たくって綿入れを着て寝ることも多いです。

冬は苦手。。。

でもマジュ姉さんは今も外に出ていこうと、されてます・・・。

http://instagram.com/p/hiu9OOFbLI/

Instagram

 その毛皮をわけていただきたいですよ。

湯たんぽが効果的!

布団の中でぐっすり眠るためにも湯たんぽは有効だそうです。これはいいことを知りました!

寝つきを良くするには、お腹を温めるといいそうです。

内臓から温めるので、自然と血流がよくなるそうです。冷え性の人って内臓の温度も低いですもんね。私もおなかを触るとかなり冷たいです。夏なんて体で一番温度が低い気がします。だからか、気が付くとお腹を触っていました。

人が眠るときには、体幹部の奥の深部体 温が下がる仕組みになっていて、お腹が冷えていると、その温度低下がうまくいかない。そこで、湯たんぽの力を借りて一度温度を上げてから体幹部の体温を下 げると効果的だそうです。

手足などの末端から熱がポカポカと放散され、眠くなってきたら成功!

猫と湯たんぽのダブル効果!

http://instagram.com/p/hvMrNTFbOL/

Instagram

『ゆたぽん』の効果もあり?!

風邪がかなり蔓延していますね。私のなかなか治りません(´-﹏-`;)

皆さんも暖かくしてお休みくださいね~♪

私はマジュ姉さんとまた散歩に行って来ます・・・

http://instagram.com/p/hsrqDzFbN0/

Instagram

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?