慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんの寝る

f:id:arumisei010:20131204202736j:plain

あくびをよく見ます。

猫は、あくびをよくしますが、これは眠いからばかりではないそうです。
それは眠っていたのに起こされたので、抗議しているのだそうです。
猫さんの起きるぞーって時は、背中を丸めてくの字に上へ伸びをし、あくびをしながら前足を伸ばすよね。

おなじみのポーズがそれ!

わたしは、あの時のブルブル震えてるのが好き♪(о ̄∇ ̄)/ 

眠たい時の肉球の匂い。

あれも好き。

体が暖かくなるから、コーンみたいな香ばしい匂いがするんですね。

犬さんを飼ってる方から「コーンの匂いがすんねん」って聞いて、初めて匂ってみたら本当にコーンの香り!

動物はみんな同じ香りがするんでしょうか?

猫しか飼ったことがないから、わからないんですけどすごく興味があります!

そして、最近は抗議のあくびばかり目にします。

「猫」は「寝る子」とも言いますね。

いろんな所で寝るから探すのが大変でした。箪笥の隙間とか、物置の隙間とか。探して探して、洗濯機の裏からひょっこり・・・

なぜそこを選んだのか。

見える所ならいいんですけどね~

昔はもっといろんな所で寝ていたので、箪笥の上に寝ていることも。

外に出て行ったんじゃないかって探すことも多々ありました。マジュ姉さんは、かなり重い扉でも、引き戸でがっちりしまっていな限り開けてしまいます(笑)

私の部屋のべニアチックな扉は、19年の歳月でマジュ姉さんの鋭利な爪により、かなり削れてしまっています。

石の上にも三年!

ってまさにこのことなんですかね~

f:id:arumisei010:20131123233052j:plain

今はなぜか炬燵でさっきまで寝てたのに、私が戻る頃にはベットの上で寝ています。

何かマジュ姉さんの中で法則があるのでしょうか?

猫の行動心理!

知りたいなぁ

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?