慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

ねんまつねんし

今週のお題「私の年末年始」f:id:arumisei010:20131219231344j:plain今年ももう終わりです。

早かったような、遅かったような。

ここ5年は本当に激動で、いろんなことがありすぎてマヒしています。でも自分自身だけなら少し上向いたかな。

マジュ姉さんは最近食欲がありません。でも、私が食べるのは欲しがるんですよ。たくさんはあげれないので、困ったものです。

スティクパンが好き。さつまいもも食べる。お肉も食べる。でも、自分のご飯は好きじゃないみたい。

排泄も減少。お水の量も減りました。

お腹触ってもたまってる様子はないし・・・

でも、戻したりそういうのは無いんです。

ここ数日寒いからかなぁ。

病院もお休みに入ったので、ちょっと不安です。でも年は確実に越せそうだから、うれしいな。

頑張ってくれてありがとう。

私はといえば年末休みに入り、無理しすぎたのかつぶれてしまいました。朝から晩までずっとマジュ姉さんと寝てました。ダメ人間です。

勉強しないといけないのにな~

あと大掃除!

自分のペースが難しい。

来年はまた激動っぽいから覚悟の休息ということで(笑)

今日は嬉しい報告がありました。

妹に2人目の赤ちゃんができたようで。おめでとう。

マジュ姉さんが病気になってから、妹たちの子ども3人の誕生を見ていきました。

子どもは好きです。同僚の子には私があんまり子持ちのような事を言うものだから、「私自身に子どもがいない」事を知って笑われたけれど(笑)

私はマジュ姉さんを自分の子どもの様に思っているから。ついついそんなことを言ってしまいます。

生まれる命が有ったり、亡くなる命が在ったり。

私は無神論者なのですが、神様という概念は好き

ただの月日の移り変わりに意味を持たせそれに一喜一憂する、そういうのを眺めているのが好き。どこか傍観者である自分があんまり好きじゃない。

お日様はいつでも昇るし、いつでも落ちる。毎日繰り返されるサイクルなのに、「初日の出」なんていわれる。

みんなは毎日新しい日を迎えてるし、新しい日を生きている。

今またもうすぐ「今日」が死んで「明日」生まれる。

「夜」が生まれて「朝」が来るころには死んでしまう。

春を生きて、夏を活きて、秋を行きすぎ、冬になる。

「今年」も同じように終わって「来年」になる。

http://instagram.com/p/hU2GfYFbMT/

Instagram

なんだかんだあったけど、また「年末」無事年が越せそうで、こんなくだらないことを書いている。でもまた「年始」になっても何にも変わりはしないのだけれどね。

心がそれで切り替えることができたならばって・・・

駄文をつづってごめんなさいね。

こんな心境で文章を書くのは申し訳ないのですけれど、あなたはただ生きているだけでは無いのだと、ちょっと言いたくって。

http://instagram.com/p/Z3_1zalbIa/

Instagram

生まれて来てくれてありがとう。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?