慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

病気の猫さんの体重維持

f:id:arumisei010:20140114204724j:plain

本日はマジュ姉さんの皮下点滴の日です。

お戻しなどは無く、本日もカリウムの入った皮下点滴です。

そして体重はまた、0.1キロ減でした。

ここ二ヶ月で0.2キロ減で、現在は3.4キロ。

うーん。

どうしましょう(”/△\;)

大きい方のあるなしで違うじゃないか!っていわれるかもしれませんが 、ちょうどトイレに鎮座してましたので、空っぽ状態でした。

このわずかな差を見逃すとどんどん減っていきそうで怖いです。

食欲はあるのですが、自分のご飯を食べてくれません。

パンは大好きなんですよ~(あんまりあげれませんが)

3キロを切らないようにしたいのですが、どうしたもんでしょう。人間が3キロ肥るのなんてあっという間ですのにね。

食べてくれるからと、人間が食べるものばかりあげることもできません。

困りました。

銀のスプーン攻撃は弾切れで、レンジアレンジも半分づつ入れてようやく食べてくれています。

 

こちらが一番好きです。

食べてくれないから、値段の高いものを!ってなってしまっていますが、殆ど網羅してしまったので、また色々試してみます。

そして、今日から動物病院診療費の値上げ。

再診料200円プラスの値上げです!

きつい!

再診料700円って高額ですよね。

今も患者さん少ないのに値上げしたらまた来なくなるんじゃ…なんてWeb解析士の勉強を始めた私はついつい考えてしまいます。

うち結構な病院とスーパーの地区は激戦区なんですよ(笑)

もしまじゅ姉さんがまだ若かったら、転院も考えてしまいます。

自宅で皮下点滴したらかなりお安くなりますし、現在の病院は自宅での皮下点滴は認めていないので・・・。

難しいところです。

転院は負担でしょうし、マジュ姉さんはかなりご高齢なので、ストレスはなるべくかけたくありません。

懐具合よりマジュ姉さんで頑張ります。

悩みの種はさまざまではありますが、お散歩を要求してくる限りはまだ大丈夫なんだと思って、色々ご飯を食べてくれる方法を試します。

『クヨクヨしない』ですね♪

あ!猫草!

http://instagram.com/p/jHRj0VlbMu/

Instagram

相変らずな種だらけ~

 
    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?