慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

食欲のない猫さんにカロリーエースはいかが?

寒い日が続きますね。

私自身がなかなか忙しくって、マジュ姉さんにさみしい時間をおくらせているのではない かと心配です。マジュ姉さんと一緒に暮らすために頑張ってるんですが、なかなか難しいですね。

それでも思ったように頑張ります!

今日はマジュ姉さんに

カロリーエースを飲んでもらいました。

f:id:arumisei010:20140220213952j:plain

実物はもう少し茶色い感じです。

これ一缶は85グラムなんでかなりの少量。でも飲みきりならこちらはお勧めです。

一回あけた缶やパウチのごはんって、なかなか食べてくれなかったりしませんか?

しかも、ただのお水を飲んでくれるより、栄養があるので安心です。

少し温めてあげると飲んでくれる確率は上がります。少し湯銭で温めてあげるのをお勧めします。食欲がなくって心配になった時に、あげてみてください。

こちらの

カロリーエースは量販店でも見かけます。

日頃の買い物の時に確かめておいたり、買い置きしておくと安心です。

私は買い置きしてます。消費期限も長いですし、病気じゃないときでも、安心してあげれます。

http://instagram.com/p/aNoRxwlbKu/

Instagram

猫草が2週間くらいかかってやっと発芽!

http://instagram.com/p/jS5zxNlbEz/

Instagram

猫草始めました!で初めて10日で発芽しましたよ!

長かった。冬に育てたの初めてなんでこんなにかかるとは思いませんでした。夏ならもうぼっさぼっさなんですけどね~。

これが青々した健康な葉が伸びたらいいんですけど、日光がほとんど入らないので育ちますでしょうか・・・・

 それよりまずマジュ姉さんが食べてくれるかどうか(笑)

そこが一番肝心ですね。早く伸びないかな~

ご飯は相変らずあんまり食べてくれませんが、今日は少しましのようです。ご飯を全部食べてくれました!

しかもまたお外の催促ですよ。。。。

行ってきます(笑)

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ