慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

慢性腎不全の猫さん体重が3キロに

f:id:arumisei010:20140210211835j:plain

マジュ姉さんの体重がとうとう3キロになってしまいました。

食欲はあるようなんですが、量が足りないようです。

1か月で0.6キロも落ちてしまいました。

マジュ姉さんも頑張ってたくさん食べてくれてるんですけどね。

とにかく食べてくれるように努めます。

鰹節は好きみたいなので、こちらを常備したいと思います。

でも、常に置いておくと、また食べなくなってしまうんですよね~

とにかく、私が食べているもので欲しいというものは全部あげます。

しかしこう書くと、タンパク質と脂肪分ばかりとってますね(笑)

人間のごはんもこれがおいしい。あと糖質・・・。

見ている限りでは、マジュ姉さんかなり元気に伸びをしたりもするんです。

走るし。

戻したりもしません。

尿もたくさんしてくれます。

でも

食べる量が少ないです。

背中を触ると背骨の一つ一つに触れることができます。見る限りではフアフアなんですけどね。

筋肉も落ちているし、仕方ないって言ったら仕方ないです。

f:id:arumisei010:20140210213125j:plain

猫草並べてみました

1月に作った猫草もちょこっとしか生えなかったので、猫草2代目購入(笑)

もう真ん中のは捨てるのですが、ちょっと撮影のために並べてみました。

市販の猫草は2週間持ちました。もう少しまばらに生えてたら長持ちしたのにってちょっと思ったり。

そして私が育てた猫草は1か月ですが、へなちょこですが新鮮です(笑)

このへなちょこっぷりがなんともはや。まだ1か月は持ちそうな生え具合ですよこれ~

そしてもう飽きたのか2代目猫草はほとんど食べてくれないんです。

少しでも気持ち悪さが改善したらって思うんですけど、空回り。

ささみはあんまりみたいなので、他に何かありますでしょうか?

うーん。難しいね。

明日は何を食べようか?

マジュ姉さん。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?