慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

高齢猫さん今夜のおかずはなんだろな?

マジュ姉さんのお食事

f:id:arumisei010:20140212201503j:plain

UPすると、なんか変な写真でした。しかもピンボケ!

さてさて今回の主役は!

「白こち?ごち?」なんか2文字の魚です。名前は忘れました(笑)

少し表面に塩をかけて、火あぶり!

こんなんなりました~

f:id:arumisei010:20140212201107j:plain

完全に骨をとって、こっそりとそしてがっつりと、レンジアレンを投入。やっぱり全部入れると赤くなりますね。そして入ってないと本来はガツガツいかれるんですが、半分で小休止。少しお水を入れて、じっと観察します。

昨日は全部食べてくれたんで、明日も完食してくれるといいんですけど。

こう見るとちょっとおいしそうじゃありません?

違いますか(笑)

 かなり頑張って骨をとりました。

f:id:arumisei010:20140212201101j:plain

アジとかイワシとか結構出てますが、臭みをとるのが難しいです。

お酒を少し入れてゆでますが、すぐぼろぼろになってしまいますし、必然的に火あぶりの刑になります。

だってさ、臭みが残ってると食べないんですよね。うちのマジュ姉さん。

困ったやつです。

朝夕のフェロビタ2はもう日課になってます。散歩も日課。

そして昨日は大きなお外猫さんに追いかけられてダッシュで帰宅です。

もう行かなけりゃいいのにね(泣)

お姉ちゃんが心配だよ。車の下にも危険がいっぱいなんだよ。

あったかいお布団で寝てなさいよ~

炬燵でもいいからさ。もうすでに慢性腎不全のご飯じゃなくなってるけど、このまま続けたいと思います。

私はといえば少しお酒をたしなんで、うとうとします。

晩酌がやめられなくなってきていて、危機感が半端ないです(汗)

おいしいホットワインが飲みたいなぁ♪

f:id:arumisei010:20140212201117j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。負けちゃダメです!ここで愚痴ってください。お伺いしますよ♪

明るくたのしく!
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?