慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

手作り?猫さんにお魚をあげよう

こんばんは。

食欲のない猫さんへ

マジュ姉さんは昨日の焼きお魚は、3/4ほどお召し上がりになりました。

色んな事が、難しいですね。

今日は何にしましょうか?

タラをお酒で洗って小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

そこにレンジアレン投入(笑)

f:id:arumisei010:20140213201502j:plain

一応全部食べてくれました!

やったね♪

まだフェロビタⅡは継続中です。

体重を量ってみたいんですが、正直怖いです。

0.1グラム

されど0.1グラム。

・・・怖い。

マジュ姉さんや、家のことだけ考えていられたら大分ましですが、考えないといけないことがたくさんあります。

みんなそうですよね。

みんなそう

この言葉が一番つらい。けどよく言われる言葉。

そして簡単な言葉。

歯にクイッと力が入る言葉。

f:id:arumisei010:20140213204224j:plain

猫のことなんか!が一番つらいかな?

たくさんの大切から選んだとても大切なもの。

私が選んだのは彼女だけど、「~なんか」ってよく言われます。

辛い事があると、中々いろんなことが追いつきません。

ごめんなさい。内容暗い[。>_<。]  

明るく楽しくって、下の方では書いてますのにね。

私は後ろ向きなのですが頑張ってます。

頑張れ!

頑張れ!

いつも前を向く。そう思ってます。

もう、泣いて泣いて泣いたから。

後ろには何もない。

支えなんてない。

倒れるだけ。

倒れたって誰も助けてなんてくれない。

助けを求めても、心に前を向け!と言えるのは、自分だけ。

しかも倒れると、マジュ姉さんが見えなくなる。一番助けたいものが、見えなくなる。

柔らかな白いコートを握って這いづることさえできなくなる。

『将来何がしたいの?』

って今日、聞かれる機会がありました。

笑顔で答えます。

『何が出来ますか?』

私は阿呆なので、一つの事をもう7年頑張ってます。

いえ、もう20年近くまったくおんなじです。

『マジュ姉さんを生かしたい』

ただ、結局それだけなんですよね(笑)

それしか私には未来がなかった。無いって思ってた。

だから、いつものように笑顔で答えます。

昔から「笑顔」それしか褒められたことが無いのですよ(笑)

人に判断されるのが苦手。だって評価は低いから。

できないことだらけ。できなかったことだらけ。

そんなんだから、子供の頃からシミの様にエクボが消えません。

 本当に欲しい答え。

誰も出来ない事。

老いも、病も。

どうしょうもない。

『何が出来ますか?』

聞いた人も答えられない答え。

かえってくるのはあきれ声。

でもそんな答えを求められてるなんて誰もわからないですよね(笑)

だから、ぼろぼろに言われてそれで終わり。

落ち込んで涙が止まりません(笑) 

もっと要領よくやっていけたらいいんですが、難しいです。

自分の事だけ考えて生きていけたらって思うけど、それも難しい。

切り捨てる。

それが難しいです。

マジュ姉さんの事では無いですよ(笑)

様々な事です。

自分は自分。

できることしかできない。

今週から、マジュ姉さんにはお魚です。

手作りのごはんです。

できること

私にはそれくらいしかできないから

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そういう時、いつも一緒にいてくれたのがマジュ姉さんだけだったので、マジュ姉さんには楽しい思いだけして欲しい。