慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんのごはん「いなばの 14歳浜前の魚」

マジュ姉さんのごはんは「いなばの 14歳浜前の魚」です。

なんでこれにしたのか?言われそうですが、なんとなくこれをあげました。

みなさんご存じだと思いますが、猫さんにはチョコをあげてはいけませんよ!

絶対です。

そして商品紹介に入ります(笑)

大きめの缶。なので125グラムも入ってます。

ドキドキしながらあげました。

 まずは半分。

それにすこしお湯を足して、食べやすいようにゆるくしてあげると、少しでも水分をとれるので私はそうしてあげるようにしています。

中身はゼリー状でそのままではカチカチです。お湯を入れましたがなかなかなじまなくって、スプーンで頑張りましたが、ゼリーがあんまりとけなかったです。

(あ。ゼリーじゃなくって「まぐろエキス」ですかね?!)

水を入れすぎると食べないので、頑張ってほぐしてあげました。

匂いはお魚のにおい。

結構塊がないので、食べやすそうです。最近のマジュ姉さんはペーストは食べないので、適度な大きさに感じました。

もちろん少しレンジアレンを加えてあげました。

・・・・ドキドキ

f:id:arumisei010:20140215162925j:plain

 食べました!

最近少しずつ食べてくれるようになった気がします。

これは2杯目なので缶は空っぽです。

うれしくなって調子に乗ってしまいました(笑)

f:id:arumisei010:20140215162914j:plain

 2杯目のほうは半分食べて、プイです・・・

でも、食事の要求は増えてきたように思います。

2日後には病院ですが、体重は増えないまでも、キープできてますでしょうか。

心配。

いっぱい食べようね♪

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?