慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

慢性腎不全の猫さんとオゾンガス治療。

http://instagram.com/p/jpxmQRlbC6/

Instagram

オゾンガス治療って知ってます?

人間の場合美容面でメジャーな処置なようです。

ようですですいません。私美容面は全く分からず、不確かな感じのリンクを張っても何なんで、気になっ方はお調べください(笑)

動物の場合はお尻から、チュッと体温計のようなもので入れるそうなんです。

この治療は気体のオゾンをお尻から注入する療法で、一回に10~30mlのオゾンを入れるんですって。

直腸に入ったオゾンは赤血球と反応し、組織への酸素供給を高め、細胞を活性化し、サイトカイン(免疫調整物質)の放出を促します。

免疫系に強力に作用するようです。

そのため、とにかく元気になるようです。

本当かな?どうなんだろう・・・

難治性疾患、老年性疾患、癌、アトピー性皮膚炎等に効果が期待されているようですよ。

~腎不全に対する水素水の有効性~

水素水を飲用することで、体内の水分量増加と水分の循環が良くなり、腎臓の負担を軽減することができるため、腎不全の予防・改善が見込めるそうです。

また、腎臓の虚血・再環流障害の発症抑制効果が医学的な臨床試験により判明されているようです。

調べると去年くらいからの記事をよく見かけました。

なんでこんなこと書きだしたかって言いますと、明日その治療をマジュ姉さんがされるんです。

一週間考えてチャレンジすることに決めました。

何度も何度も先生に「痛くありませんよね?」

「副作用はありませんよね?」って聞きまくって決めました。

こうやって調べたことばかり書いていても仕方がないので明日また結果を報告いたします。

マジュ姉さんの体に合った治療ならいいんですけど。

こればかりはやってみないとわかりませんね。

不安ですが行ってきます!

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ