慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

オゾン療法を慢性腎不全の猫さんでやってます(2週間目)

f:id:arumisei010:20140303211525j:plain

オゾン療法を慢性腎不全の猫さんでやってます

今日で2週間目です。

これはオゾンガスをお尻から入れる療法です。

まだ2回目ですが、マジュ姉さんからしたら、大変な苦行のようです。

1回目よりも細い管でガスを入れてもらったんですが、10秒くらいかかるので、かなりつらそうです。あの「なんだ!なんだ!なんなんだ!!」って顔・・・。

私も写真を撮る余裕がなくって、一緒に「なんだなんだ!気持ち悪い?頑張れ!負けるな!」ってあほみたいに言うしかできないです。

マジュ姉さん、ごめんよ。

これ

毎週続くんだよ・・・。

ホント頑張ってもらうしかないです。

私は潰瘍性大腸炎という病気を持っているのですが、治療法にペンタサ注腸というのがあって、それが100mlの液状の薬をお尻から入れます。

もう大腸を取ってしまっているので、その治療はしていないのですが、かなりの苦痛です。気持ち悪いのなんの!

それと直腸検査!あれも気持ち悪いですね。

みなさん、したことありますか?

やったことない方は是非健康診断でお試しを。気持ち悪いですよ~(笑)

マジュ姉さんは、1回に10~30mlのオゾンを入れます。直腸に入ったオゾンは赤血球

反応し、組織への酸素供給を高め、細胞を活性化するんですって。

まだまだ2週目!

体重も増えてるかと思ったら3キロジャストでした。

この食欲なら増えたかもって思ったんですけどね~。残念。

<猫さんの腎不全に対する水素水の有効性は?>

水素水を飲用することで、体内の水分量増加と水分の循環が良くなり、腎臓の負担を軽減することができるため、腎不全の予防・改善につながるみたいです。

また、腎臓の虚血・再環流障害の発症抑制効果が医学的な臨床試験により判明しているそうですよ。これを信じて頑張りましょうね。

マジュ姉さん!

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?