慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

とりとめのないこと。私の話

明日職場でスピーチしなくてはなりません。その練習です(笑)

f:id:arumisei010:20140210211835j:plain

テーマはチャレンジしたいこと!

その仕事も今月で終わりです。

早かったような短かったような・・・。

私は去年まで立ち上がることで精いっぱいで、1時間移動するだけでめまいがして動けない状態でした。

それでも仕事を探さなければなりません。

職安へ行って事務の仕事を探しました。

倍率が求人1人に対して80人・・・最低時給のアルバイトの事務でも同じ。

途方にくれました。

そこであれこれ検索した結果「楽天」のHP制作の仕事を職安でよく見かけることに気が付きました。求人2人に対し14人!

条件→フォトショップイラストレーター?

絵をかくソフトだとはわかったのですは、それが高い。エクセルワードみたいなものだと思ったんですよね(笑)

そこで職業訓練に参加してその技術を学ぼうと思いました。

HPってそれだけでできると思ったら、htmlってソースコードを書かないといけないんですよね・・・このブログもそのプログラムで動いています。

そんなこと知りもしませんでした(笑)

そこから私の20年ぶりの勉強が始まりました。

そんな状態から、もう1年です。

早かった。

今はスパムのアンインストールもできるようになりましたよ(笑)

3年で4回もパソコン壊してますけどね(泣)

でも、ようやく現在の職場で少しhtmlがわかるようになりました。

今の職場の方のおかげです。

いろいろやりたいこともできました。

ここから告知です(笑)

猫の総合サイトを作る!

個人で猫の「モノつくり」をされている方の紹介サイトです。

どなたか参加していただけませんか?

営業が難しい~

あと

私のような病気の女性のためのサイトです。

いろんな病気の人がいます。

その方が一歩前に進むことができるサイトを立ち上げたいです。

こちらは思いを同じにする方と出会えたので、その方たちと進めていくつもりです。

良い案などありましたら、教えていただきたいです。

いろんな方の人生が少し前を向けるサイトにしていきたいです。

難しいですけどね。

ここ一年で、私も前を向いて動くことの喜びを知りました。

下を向くといろんなものを発見できますが、いろんな方向を見るともっとたくさんの美しいものと出会うことができます。

これからも、チャレンジしていきたいです。

マジュ姉さん共々よろしくお願いいたします♪

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?