慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

本日も慢性腎不全の治療に行ってまいりました

今日はマジュ姉さんの病院へ行ってまいりました。

f:id:arumisei010:20140318214923j:plain

本日はマジュ姉さんの病院の日です

なかなか、改善いたしましません。

そりゃしょうがないんですけどね。おばあちゃんですし。

左目の目やにがどうしても気になったので、点眼をしていただきました。

猫さんは目と鼻は人間より短いので、点眼の際に、よだれが出てしまう子が多いそうです。

そしてよく見ると目の周りが結構赤い!気になって先生にお伺いするとどうやら、血圧が高くなってる訳ではないようでしたので一安心です。

慢性腎不全の猫さんは血圧の上昇も要注意です。

白目が赤くなっていると血圧も上がっている可能性があるので、日頃からよく観察してあげてくださいね。

点眼後はマジュ姉さんはお薬が落ちてくるのか、お鼻をペロペロ。

いや~!を全身でアピールされていましたが、そこはぐっと我慢しました。

「気持ち悪いね」

「頑張れ」

「いややね~」

私とマジュ姉さん。

病院でも平常道理に会話いたします(笑)

そして恒例のオゾン療法です

病院の先生。ご協力ありがとうございます。

撮影も快く協力してくださいました。

これをマジュ姉さんのおしりへ注入です。前回と比べたら全然小さいでしょ?

f:id:arumisei010:20140318220119j:plain

今回が上で前回が下です。

どうですか?小さいですよね・・・

f:id:arumisei010:20140224213307j:plain

それでも気持ち悪いみたいです。

マジュ姉さんはあんまりっていうよりかなりお尻に触られるのが嫌いなので、そちらもかなり影響しているのだと思います。でも、今回も頑張ってもらいました!

ありがとうね。

体重を測るときも右往左往です。

「あれ?2.9キロになってる?」

「ちょっと待って!もう一回計ろう」

「大丈夫。3.0キロだった」

「え?でも便がたまってる・・・」

実際に便が出てみないとわかりませんが、減少している可能性もあります・・・・

ちょっと食べてくれている気がしたんですが、なかなか難しいですね。

いつもいつも試行錯誤です。

本日はお疲れ様でした。

明日もちゃんと食べてくださいね。

マジュ姉さん。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?