慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

たまの伝説【焼津なまり】を買ってみました

 こんばんは。

ずいぶんと暖かくなりました。

ですが我が家ではまだ炬燵はなおせません。

みなんさんのおうちではどうですか?f:id:arumisei010:20140328222640j:plain

 マジュ姉さんの食欲が戻ってきたので、またまたちょっと変わったのにチャレンジです。

近所ではみつけられなかったのですが、ネットショップで発見!

猫さんのごはん!たまの伝説【焼津なまり】60g 

f:id:arumisei010:20140328222810j:plain

★たまの伝説【焼津なまり】60g

なんだかパッケージが鰹節みたいでおいしそう。っていうわけで購入。

ですが、ちょっと気になりました。

この『なまり』ってなんなんでしょう。

◆生利節(なまりぶし)、または生節(なまぶし)とは?

生のカツオを解体して、蒸したり、茹でたりするなどの処理を施した一次加工食品だそうです。原料として、カツオ以外にマグロ、サバを使うこともある。軽度の燻製加工が施されている場合もあるそうです。

ですから何の魚かはわからないんですよね。加工食品なんですから・・・

~そこで内容を確認です~

  • なまり節(かつお)
  • 酵母エキス
  • 烏龍茶エキス
  • ビタミンE

ということなので、どうやらカツオのようなので購入してみました♪

1つだけですよ(笑)

中身はこんな感じって言いたかったんですが、撮影するのを忘れたので、お湯ですでに割ってしまっています。申し訳ないです。

f:id:arumisei010:20140328222706j:plain

本来はかなりしっかりした魚の身があります。お分かりになりますか?

携帯で撮影なのでちょっと写真が荒いですね。

匂いはあんまりしません。

しかも私、1パック全部入れてしまい、かなりの量です。本来は半分を朝と晩で分けてあげてるのに、今日は忘れてしまいました。

忘れてばっかりですね。

それでもマジュ姉さんはしっかりと半分食べてくれました。ノルマは達成していただきました。ありがとう~♪

それと、いつもカロリーエース!

この前、24缶入りを購入したんですが、毎日2缶食されるので、もう半分になってしまいました。

消費税が上がる前にケース入りを2箱ほど購入しておきます。

って、また飲んでくれなくなる可能性もあるのに、突っ走ってしまう私。

この性格は何とかしないといけませんね(笑)

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?