慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

シェリング・ジルケーンを試してみることにしました

こんばんは。

まだまだ寒い日が続きます。

食欲がありません

マジュ姉さんは相変わらず、イナバのおやつ一本とカロリーエース2缶の日々です。

http://instagram.com/p/jUAnrylbIh/

Instagram

もっと食べてくれると嬉しいのですが、なかなか難しいです。

昨日動物病院へ皮下点滴とイオン療法をしに行って来ました。

新しい職場からうちまで少し距離があるため、病院の診察時間が毎回ギリギリになりそうです。

母が動物病院まで連れて来てくれなければ間に合いませんでした。

もうそろそろマジュ姉さんの血液検査をしなくてはならないのですが、それも出来ませんでした。

体重は2.9キロ。

やはりイナバのおやつとカロリーエース、これだけの食事量では足りませんね。

シェリング・ジルケーンを獣医さんに勧められました。

犬用健康補助食品犬猫用 ジルケーン 75mg

犬用健康補助食品犬猫用 ジルケーン 75mg
価格:1,945円(税込、送料別)

夜鳴きと体重増加の可能性があるとのこと。前回に勧められた、メイベットよりも飲みやすそうなので、試してみることにしました。

メイベットこちらは量が多過ぎました。カプセルに入れて上げるにしても、カプセル2つでは足りませんでした。

マジュ姉さんの体重に対して、量が多過ぎるきもします。

その点ではありますが、

ジルケーンはチーズや様々な乳製品で有名はフランスでできたサプリメントだそうです。

Alpha-S1 tryptic casein(アルファ-S1 トリプシン カゼイン)という牛乳の成分が主成分みたいですね。

  • 猫さんと、犬さんへの上げ方として、食事の時に粒のまま口からあげることができ、カプセルのまま与えることが難しいときは、カプセルを開け、内容物をフードにかけてもいいようです。
  • 1日量の目安として、体重5kg未満のワンちゃん、ネコちゃんには75mgを1粒ですので、マジュ姉さんは1カプセルでいいようです。体重5kgから10kgの子には2粒与えてくださいね。体重10kgから20kgのワンちゃん、ネコちゃんには225mgを1粒、体重20kgから40kgの子には2粒与えてください。

犬さん用にもうワンサイズ大きいカプセルもありますので、2カプセルあげるのが大変な場合はそちらを1カプセルあげるのも良いかも知れませんね。

一度もに無理な場合はこちらをどうぞ!

1日1回または数回に分けてあげるなど、猫さん、犬さんの体調と、合わせてあげてくださいね。

獣医さんのアドバイスに従い、1~2ヵ月間お続けないといけないので、焦らずゆっくりですね(*>U<*) 

試してみます♪

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

それでも毎日私を笑顔にしてくれています。

みなさん、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ