慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

マジュ姉さんの食欲が完全に無くなりました。

http://instagram.com/p/jeM7zyFbJ2/

Instagram

こんばんは。

そしてすみません。

ここから弱音吐きます。

そんなの聞きたく無い!

見たく無いよという方。

マジュ姉さんのかわいい画像だけ見て上げてください。


Hikari Toha / 光とは - 笹川美和 - YouTube

上の曲が、私の気分です。

BGMにして聞いてもらえたらなぁって思います。

昨日、全くご飯を食べてくれませんでした。

そして、朝いつものおやつとをお湯で緩めたご飯をあげました。

そこで痙攣がありました。

実は昨日は少し変だったんです。

『ヒク』としゃくりあげる、しゃくりのような音を5分おきくらいに、小さな声で出していました。

皮下点滴の後なので、気持ち悪いのだろうと、あまり気にしなかったんです。

聞き取れるか聞き取れないかわからないくらいの小さな声。

それも、寝る頃には止んでいました。

そして夜中にお戻しをする際のケポケポという独特の音。

やばい!

と思い、電気を付けて確認したのですが、お戻しはありませんでした。

ほとんど何も食べてませんからね。

そこで私は泣きそうになりながら、マジュ姉さんのケポケポが止んでから、また2人で寝ました。

そして朝の痙攣です。

体をなでて、名前を呼んで、

『大丈夫』と連呼していましたら、5分もかからずに、収まりました。

その朝の食事は、2〜3口だけ口を付けただけでした。

…どうしたらいいんでしょう。

http://instagram.com/p/hBVwIWFbLj/

Instagram

そしてもうだめだ。

って思ってしまった。

ごめんね。

こんな痛いこと。

苦しいことさせてるね。

お姉ちゃんが一人になりたく無いからって、マジュは一生懸命生きてくれているのに、お姉ちゃんのワガママで、沢山の薬を飲んだり、お尻から入れたり。

マジュは、お尻触られるの大っ嫌いなのにね。

でもね、マジュがいるからお姉ちゃんは生きてこれた。

『生まれてくれてありがとう』をこんな形で表現するのは間違ってるよね。お姉ちゃんはあんなにも痛い思いをして生きてきたのだから、その痛みを知っているはずなのにね。

お姉ちゃんはマジュの長生きより、マジュの苦しみが無い事が一番大切なんだよ。

苦しいと言う思いは、痛いを強くするから、お姉ちゃんと過ごした日々を痛いと言う思いでいっぱいにしたく無い。

何が最善?

何が苦しいこと?

ご飯が食べられないマジュ。

お姉ちゃんが出さないといけない答えで、マジュが苦しまない方法があるかな?

ごめんね。

思いつかないんだ。

ごめんね。マジュ。

この歌を心のつらいときに思い浮かべて、ワーワー泣いて、また明日って思います。

病院行こうね。

決断を出します。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

それでも毎日私を笑顔にしてくれています。

みなさん、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ