慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

キャットタワーって何のためにあるの?

こんにちは。

皆さんの猫さんはキャットタワー派ですか?

箪笥の上派ですか?

隅っこ派ですか?

おしゃれでかわいいキャットタワー

猫って高いところだったり、狭いところが大好きですよね。

昔はよくどこに行っているのかわからず、探しまくった記憶があります。「今週はこの辺だったからあの箪笥の隙間にいるはずだ!」って油断していたらそこにいない!

え?なんで?

っと探し回ってもどこにもいない。もしかして家のどこかから出て行ったのかも?!

2階の窓が開いてたから出て行ったのかもと思い、「まじゅー!!!」っと大声で叫びまくっても帰ってこない・・・。

打ちひしがれて上を見上げると、天井と箪笥のギリギリの隙間から光る眼が!

「こんにゃろ~!」って怒りよりも、ああここにいたのか。よかったってなっていたのを思い出します。

なぜ猫はあんな狭くて高い所が好きなのでしょうか?

私の持論で申し訳ないのですが、私の方が強いんだぜってアピールじゃないのかって思うんです。2匹飼っていた時はとにかく上を二匹で争っていました。上下で上か下かを争った時には絶対に上にいた方が有利ですもの。

下に居た猫さんは上を見上げながら戦わないといけないし、上にいた子は攻撃に夢中になりさえしなければ落ちる事もないです。落ちても腰からさえ落ちなければ結構平気だったりしますしね。

どうでしょう?私の猫研究成果は?

そこでその持論を調べるべく、少し調べてみましたがこれという説は無いようですね。

ですから私の独断と偏見で、キャットタワーって猫さんにとっては人間よりも高い位置に移動できる場所で、猫さんに

「ほれほれ、私が好きなんでしょ。でも私の方が偉い!」って言っていただくタワー。

だということでどうでしょう(笑)

f:id:arumisei010:20140508190024j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

そして4月16日に虹の橋をわたって行きました。

いまでも彼女を思い出し、つらいことがあったら私を笑顔にしてくれています。

病気と闘っているみなさん

明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?