慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんの飼い方と考え方の違い

f:id:arumisei010:20140623234220j:plain

ここは猫さんをあつく語るブログなのに、亀からはじまりました(笑)

私、現在一人暮らしもした事無いのに、シェアハウスで暮らしております。

仕事場の人と24時間一緒・・・。

正直選択間違ったって思いました。こんなに孤高を愛し、猫を愛でているだけで満足していた女が、他人と生活なんて考えられないって思っていたいたのに!

正直間違いました(笑)

掃除掃除の毎日3週間あまりたちようやく住める環境になってきました。

お風呂に入れる環境になりました!

長かった(泣)

そんな環境でもそれでもここに居れたのは、猫さんが居る事が大きいです。

その猫さん達は

避妊もしていない、ワクチン接種もしていない。しかも放し飼いで、トイレも汚い・・・・。もうこの猫馬鹿には信じられない状況でした。

不憫で不憫で仕方ない。それでもご飯をもらっているのだからいいじゃないかって思われる人も居るかもしれません。

でも私は猫馬鹿なんです。

しかも猫について無知なのかあまり関心が無いのかわからない状態で、ほっておけましょうか・・・。

それでもね。

少しずつ猫さんの飼い主さん達と接していくうちに、ようやく猫について知識を持ってらっしゃらないんだってわかりました。

マジュ姉さんのために培った知恵。や、接し方。

自然に学んだ20年の知識や常識を少しずつ話していくと、少しずつその猫さん達の状況が変わっていくのに少し喜びを感じます。

トイレは毎日変えてあげないといけないほど猫さんは清潔好きだとか、猫さんの行動範囲だとか。

猫馬鹿にとっての最低限の常識。

それを素直に聞いていただける喜びって無いですね。私の知識なんて偏っているのかもしれませんが、病気を少しでもよい状況へ改善させるために培い、泣きながら探し出した一つの答えだって誇りはあります。それがマジュ姉さんにだけ通用して他の猫さんに通用しないかもしれない知識だってことも重々承知です。

このブログの方向性

正直な所このブログで、マジュ姉さんがいない今、現在慢性腎不全で戦っている方達に何が伝わるのだろうと思ってしまいます。

そんな中でも、猫さんのちょっとした仕草や行動で感情が読み取れたりすることも知らない人も居る。今回の移住で、猫飼いさんに会い知る事ができました。

猫がゆっくり瞬きするのは愛情表現だったり、腕をモミモミするのは母親のお乳をだす

時の仕草で甘えている証拠。目の前でことっと倒れたりするのもそれです。

じっと見られるのは苦手だったり。猫さんはものすごく耳が良かったり。

私にはありふれた知識でも知らない人も居る。そういう人の役にたったらって思います。そういう人が見てくれるかは疑問ですが(笑)

腎不全の情報も色々いれていきたいと思います。

お役に立てるかな?!

全力でマジュ姉さんに関わり、愛し、すべてを注いできた事実はかわりません。

間違った知識をお教えする事の無いように注力しながら進めていきたいです。

もちろんシェアハウスなどで出会った猫飼いさんたち。

うるさいくらい言っていきたいと思います。

猫馬鹿に捕まった末路ですね(笑)

そしてまた、マジュ姉さんに注いでいたような愛情を何かに注げたらいいいな。

ありがとうね

マジュ姉さん。大好きだよ。

http://instagram.com/p/jUAs1bFbIx/

Instagram

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?