慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんの暑さ対策

今週のお題「夏アイテム」

という事で、そりゃ猫の夏アイテムですよね!

クーラー嫌い!

扇風機嫌い!

私は廊下の微妙な冷たさが大好きなんだって猫さんは多いですよね。

f:id:arumisei010:20140725222206j:plain

それでも体調が悪くなるといけないので、飼い主側でなんとか対応する訳です。

心配し過ぎ?なんて思われるかもしれませんが、一度病気の猫さんをみてしまうともう過保護にせずにはいられません。

元気な猫は夏でも平気?

平気なんでしょうか?

確かにマジュ姉さんが子どもだった頃はあんまり気にしませんでした。

でももう6〜7年前なので気象状況も違います。

今は室内温度が40度近くなったりしますからね。

閉め切った部屋で猫さんを飼うのは危険だって思います。

この猫さんはミューさんと言ってシェアハウスで別の方が飼っている猫さんですが、昔取った杵柄でありがた迷惑の知識を披露しました(笑)

大理石でひんやり冷却

一番効果があったのがこれだったのでお勧めしました。

いろいろ試したんですけど、気まぐれで寝てくれたのはこれが一番多い気がします。

母がもらってきたものだったんで期待してなかったんですがなかなか。

期待以上でした。

水も電気も使いませんから経済的といえば経済的!

お風呂場とかが好きな子にはお勧めです♪

探すと探すだけたくさんある猫さんの暑さ対策グッズにびっくりです。

猫用クールソファベッドがあったり、

クールアルミボードがあったり、一応みんな試してみたんですが、今回は大理石の自然な冷たさをお勧めしました。

家で使っていたものはもう捨ててしまったので、お譲りすることはできなかったんですが、爪とぎなどは譲渡しました。

使ってくれたらいいんですけどね♪

ご飯はもう少し残っています。

介護食だったのでペースト状のごはんは元気な猫さんには「?」みたいで食べてくれませんでした。

仕方ありませんけどね(笑)

夏バテしないでいてほしいです。

下は調べているときにみつけました。

こんなのもあるんですね。ペット業界もすごいです!

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

そして4月16日に虹の橋をわたって行きました。

いまでも彼女を思い出し、つらいことがあったら私を笑顔にしてくれています。

病気と闘っているみなさん

明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?