慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

家のお猫様、食欲が無いよ

食欲がない日って怖い

病気を持ってる子にとって、1週間は途方もなく長く、たった1週間で病状が変わってしまいます。まだ大丈夫だろうが、ものすごい後悔になったりしますよね。

マジュ姉さんも1年前に食欲が全くない日が何週間も続きました。大好きなものを持ってきてもダメ。
甘いものも、鰹節もダメ。マグロもしゃけも、刺身もダメ・・・

スポイドでごはんあげるのって、すごく心が入ります。
飲んでいるのかいないのかわからず、横から栄養剤のが漏れると、心がなくなっていく気がします。そういう人って私だけでは無いって思います。

そういう日ってすごく焦りますよね。一日食べていないだけ。
でも日に日に痩せていく気がして怖い。水も飲んでくれない。

そんな日にマジュ姉さんに飲んでもらってました。

【スマホからエントリーで全品ポイント10倍中】デビフ【カロリーエース プラス】猫用流動食 85g

価格:168円
(2013/10/29 22:40時点)
感想(85件)

粉ミルクのようなにおいがします。飲みやすそうな匂いです。
実際に私は飲んでいないんですが、スポイドではなく直にペロペロ舐めてくれました。本当にありがたいです。
でも缶自体が小さいので飲みきってもらうタイプです。5キロ以下なら4缶とかなり多めです。それでも何にも飲んでくれないよりは絶対ましです。

量販店でもある所があるので、お買いものに行くときに色々チェックするのもありだと思います。
お店によって品ぞろえが全然違いますし、量販店を使い分けるのも手ではないでしょうか?サイトチェックが一番早いですけどね(笑)あの一年前が、明日、明後日また起こるかもしれないと思うとすごく恐ろしいです。
今でも情報収集の日々です。色々もっと勉強していきたいです。

猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村