慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

体調管理は万全に。

私アルミ、今日は大遅刻でした!

うちをでないといけない時間の10分後゚に目覚め・・・。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 

遅刻なんて人生で初めてですよ。情けない…

もう二度としないと、心に決めるアルミです。

いつもはね、マジュ姉さんが私が起きる一時間前に起こしてくれるんですよ。っていっても気分やなので、寝てから一時間置きに起こしたり、二時間置きだったり´`ィ(`∀´)ノ

流石に一時間置きは怒りました!

ダメですね・・・

そのダメも「若い猫さんは遊んで〜」ってなると思うんですが、おばあちゃんだと他に何かあるのではと、心配になります。

f:id:arumisei010:20131030201613j:plain

せっかく合図をくれているのに

何かあったら困ります。

合図にはかなり敏感にって行動しているのですが、相手の猫さん犬さん達家族は、何にも言ってくれません。ないて起こすだけ…

鳴いてるならいいんですが、泣いてるなら大問題です。

自分たちだけにわかる合図みつけましょ!

そういう時に体調が悪い時の目安になる合図は、見つけておくと便利です。

うちはトイレから残念に尿が漏れちゃってると辛い合図です。
どこも同じだと思うんですが、いつも以上に甘える。これが起こると敏感に観察して接触診断。部位でものすごく嫌がるところとかあるんですよね。無いことにこしたことがないですが、あったら病院に行くことを強くおすすめします。
当たり前ですけどね。

そして体が楽な時の合図は夜の散歩です。

これを見つけると私のテンションMAX!アンテナを張り続けるのもつかれます。他に息抜きを見つけてくださいね。
長丁場になると持ちませんから、自分自身の管理も最重要です。

って、勝手にいってるみたいなもんなので何ともはや´`ィ(`∀´)ノ

猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村