慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

11歳以上用高齢猫さんのご飯。~モンプチ編~

定番のモンプチのご紹介。

今回は11歳以上用のご紹介をします。18歳も11歳以上ですよね(笑)

こちらの定番シリーズは11歳までみたいです。

 

なんだか気が引けますが・・・・

正直に、モンプチシリーズのこのタイプは、マジュ姉さんには合わないらしく、かなりお腹がゆるくなります。

3日ぐらいおなかがゆるいのが続いたので、胃薬をあげてなんとかしのぎ、もうあげないぞ”!と思ッたんですが・・・

大量に買ったので、ごはん置き場にあったのをうっかりあげてしました。

2度目は全然、大丈夫。

あれ?

勘違いで、偶然が重なっておなかがゆるくなってしまったのかなぁと思ったのです。

ですが6度目。

悪夢が起こりました。またかなりおなかがゆるくなりました。やっぱりマジュ姉さんには合わなかったみたいです。かなり後悔しました。

11歳以上とある様に、もうワンランク上の高齢猫さんには少しヘビーなのかもしれません。

子猫の頃は大変お世話になりましたモンプチ。年齢を考えないといけないみたいです。15歳以上出してくれないでしょうか。。。。

 プラスチックの容器に入っているのでわかりやすいですね。

 

ささみが入っているためか、スプーンでもう少し小さく砕くのは至難の業です。そしてこちらも温めも兼ねたお湯割りです(笑)

お湯を入れるからご飯を食べさせるのに苦労するのでしょうか。。。もしかして、私のせい!

あっ、話がずれました。

うちではもう、この硬さはつらいみたいです。

触感があるのでまだまだ現役!!

って子にはいいと思います。

香りがいいですね~

さすがにこのあたりになると1缶、1缶が高い・・・

なんだか金銭感覚がかなりずれてきてます。

マジュ姉さんのモノ以外にはお金を使わない

アルミでした・・・・

とにかく、私は食べてもらうので必死でした。手作りで食べてくれるならいいのですが、やはり子供の頃から市販のものを食べている子は、手作りに移行するのは難しいそうです。市販のものはプロの方が好むように作ってらっしゃるので、なかなか香りなんかで勝てないです。

病院で会った同じ慢性腎不全の子を家族に持つ方も、私と同じような事を言ってらっしゃいました。むずかしいですね~

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治ら病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村