慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

おかえりなさい。

最近ちょっと忙しいため、ちゃんと散歩について行ってあげれてません。

ストレス発散方法が散歩なのにごめんね

m(。≧д≦。)m

なるべく色々してあげたいんですが、私の行動範囲が去年と比べ格段に広くなっているため、マジュ姉さんにしわ寄せが来ています。1年前は私も潰瘍性大腸炎の手術経過が安定しなかったため、殆ど床に臥した状態でした。そのため、かなり親密すぎたのもあるんです。

考えすぎですかね。

http://instagram.com/p/gDezADlbP9/

Instagram

 もう、ずいぶん寒くなったし、長時間の散歩は無くなったのにね。

普段マジュ姉さんは、

『もう、散歩終わりよ〜。帰っておいで』とか、

『もうダメよ〜』とか言うと帰ってくるんですが、先週全然帰ってこなくって…

だから、私一人で帰ってしまいました。

(もちろん他のお外猫さんがいないのは確認済みです)

すると、10分後に、マジュ姉さん帰宅!

http://instagram.com/p/hJ4aQvFbOu/

 Instagram

久しぶりに、かなり怒りました。

怒るって言っても抱いて顔を固定し、目と目を合わせて子供に叱るように何度もダメ!って言います。全ての猫さんに効果がるのかはわかりません。昔いた猫さんには効果はありませんでした。

ですが、私に怒られて、マジュ姉さんはかなり凹んでた模様です。

次の日から、呼ばれたらちゃんと帰って来るようになり、私といっしょじゃないと、すぐに帰って来るようになりましたよ。

…偶然でしょうか。

違うと思いたい、親バカ飼い主(笑)

明日も帰りが遅くなってしまうけど、いっぱいモシャモシャするから、許してね。

今日も生きていてくれてありがとう。

おかえりなさい。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ