慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

『ゆたぽんのひざ掛け』を買ってみた

f:id:arumisei010:20131130202904j:plain

朝動けませんでした。

私がですよ~。マジュ姉さんではありません(笑)

マジュ姉さんはそんなことつゆ知らず、必死で起こしてくれます。

相変わらずの胸毛フサフサ攻撃!

ごめんね。お姉ちゃん立たれへん(゜-Å) ホロリ 

仕事場に連絡して、昼から出勤にしてもらって、なんとか10時半に起き上がれたので、めがね装着!

パキン。

「テンプル」腕、ツル?が折れました…

メガネが無いと全くもって前がみえませんので、とにかく昔のメガネを探して装着。

四ヶ月で二回目も折れました…。

かなり奮発したんですけどね。

休もうかと思ったんですが、メガネを交換してもらわないといけないので、とにかく出勤することにしました。

かなりフラフラだったんですが、熱も下がり、仕事も終わり!

商店街の中にあるメガネ屋さんへ。

無料で交換できたので、その間、商店街をフラフラ。

「オフィスでゆたぽん ひざかけ」!

かなりお安い!

ふらふらだったことは忘れて、鳴門金時とメガネとゆたぽんを抱えワクワクで帰りました。

開けてみました!

電子レンジでチンするだけで、温かい湯たんぽです。

柔らかいジェルの入った本体を温めて、ひざかけカバーのポケットに入れて使用します。

ひざかけとして、ブランケットとして寒さの気になるところを包みます。くり返し使用できるようです。専用の洗えるひざかけカバーは洗えますし、やわらかい~。

中身のジェルはなかなか大きい。

アイスノンみたいな大きさ。

重さは子猫を膝に乗せてるくらいです。

f:id:arumisei010:20131210215335j:plain

1時間くらいもつようです。ただ今使用中。

マジュ姉さんをのせてるような錯覚があります(笑)

昔は膝にのってくれたのに、今は乗ってくれないのでさみしいです。胡坐の上にすっぽりと埋まるフィット感。

生まれたばかりの甥っ子を同じ感覚でのせてたのを思い出します。

猫って赤ちゃんとおんなじくらいの大きさで、暖かさなんですよね~♪猫さんが人気なのは母性本能に訴えかける大きさ、暖かさだからでしょうか?

それとも孔明の策略か?!

って、最近調子にのった文章になってきて本性が出て来てますね。(三国志や妖怪や恐竜が好き)

f:id:arumisei010:20131210220927j:plain

マジュ姉さんが寝てる下に敷いたらどうだろうと思ったんですがどうですかね~。使ってくれるかな?

今は上の写真の2枚のひざ掛けがお好きなんですが、お気に入りの1枚になりますでしょうか?

f:id:arumisei010:20131210221600j:plain

     ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ