慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

人生で一番得たモノ

それは勿論マジュ姉さん(笑)

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

というお題をいただいたのですが、今年は人生の変動があって、価値観ががらりと、生活習慣がガラリと変わりました。

人生の半分を病気と共に暮らしてきて、手術をしてようやく体が真っ当に動くようになりました。

そして、今年になってようやく『働く』と言うことはなんなのか考えるようになりました。

大腸を失ってもそれでも潰瘍性大腸炎という病気は治りません。

病院自由にできず、指定されてしまいます。

がしかし

『生きねば!』

f:id:arumisei010:20131219231337j:plain

そこでwedという選択肢を選びました。これを読んでくれている人の中には、同じ病気になり途方に暮れている人もいると思います。こんな奴もいるんだって、参考にしていただければ幸いです。

さてさて

今回のお題。

webで生きると決めて、職業訓練をする際、立ちはだかるのが「ソフト」と「ハード」!


パソコンソフト・ アドビ(Adobe)商品を安く買う方法 - YouTube

まずこちらを学校で購入。学校を決める際割引率が高い所を選択しました(笑)

ハードは・・・まだ、全然手が届かないため、マック様はおあずけしてます。まだまだ初心者なので、まず「ソフト」の操作を覚えることを優先しました。

この分だと本当にまだまだですが。

今現在は「フォトショップ」を一番使っています。しかもすべてのソフトが奥深い!

この物覚えの悪い頭が悩ましい!!


Photoshop CS6 使い方講座レタッチと修復 アドビフォトショップCS6【動学.tv】 - YouTube

f:id:arumisei010:20131219231404j:plainはい・・・まだまだです。

頑張ります・・・・

そこに付属するカメラ!

Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット キャノン デジタル一眼レフカメラ

を使用しています。出来はこんなんです・・・

f:id:arumisei010:20131219231428j:plain

独学も甚だしいですが、今の職場にはいろんな分野、

様々な知識を網羅した達人がたくさんいらっしゃるので、ものすごく勉強になります。

たくさん吸収していきたいです。

そしてそこで、ブログの世界も教えていただきました。

今年一番の買い物って言うか

人生で一番価値のあるモノを得たと思います。

皆様来年もよろしくお願いいたします!

今後の展望も夢もできました。あのすべてをあきらめて考えることをやめてしまった日々がウソのようです。

あきらめてしまうのはそういう環境だったから。

そういう思考だったから。

「そんなのは甘えだ!」って言いはなたれることもあるけど、おばさんはちゃんとそういう時もあるって知ってるよ。

だからそういう時は、いろんなものを何気なく見てるだけでいいと思う。

何気ない「もの」もいずれは、輝いて見える日が来るかもしれない。

その時に、そこから少しずつ何かが漏れ出して、思ってもいない「モノ」を得ることがあります。

こんなおばさんでも夢を持って歩んでいます。

若者よ

Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)ですよ!

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ