慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

猫アレルギー

猫取扱い

f:id:arumisei010:20131221200713j:plain

lesson.01

~猫が家にやって来る編~
『猫って触ったこと無いけど、可愛いよねぇ~。実は、初めて猫さんがウチに来る事になったよ!』

ってなったときに、食器を買って、ご飯を買って、入門書をかうかネットで検索!

あぁどうしたらいいの?待ち遠しい〜っ(*>U<*) 

ってなりますよね。

私は猫アレルギーです

♪(о ̄∇ ̄)/ 

目が痒いだけなんですけどね(*>U<*) 

マジュ姉さんが来た頃は、まさか自分が猫アレルギーなんて思いもしませんでした。そんな言葉があることさえも知らず!

入門書も『猫の飼い方』を読んだだけで、『人間にとってどうなのか』なんて考えもしませんでした(笑)

症状は↓
  1. 顔が腫れた
  2. くしゃみ
  3. 鼻水がでる
  4. 目がかゆい

という症状が発生する事を猫アレルギーというそうです。

犬さんよりも猫さんアレルギーの方が多いそうですね。また猫好きで猫アレルギーなんてないよ!って思っていても、可愛い猫さんに触ってるうちに、アレルギーになることもあるのだとか?!

私の場合はもしかしたら、後者かも(笑)

猫アレルギーの症状もいろいろあるので、確認してみて下さい。

血液検査でわかるなら、飼う前に一度検査してみるといいかもしれませんね。他のアレルギーも検査できるので、私も一度検査してみたいです。

もしかしたら、本当に本当は猫アレルギーじゃないかもしれません。

アレルギーも様々で、アレルギーによっては遅れて症状が出るモノもあるそうです。

私は目薬一本で、愛おしい猫さんと一緒にいれるなら安いもんだと思います٩(๑' '๑)۶

ほんまでっか?!

っでやってましたが、アレルギーのでる『モノ』と長時間いて免疫が出る人もいるみたいです。

※アレルギーが出たからって、絶対野良猫さんにしないで下さいね!

これだけはお願いです(゜-Å) ホロリ 

f:id:arumisei010:20131219231350j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ