慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

猫さんのおなかカチカチうんちの話~その2

猫のうんちの話です(笑)

健康な子であっても水分をたくさん採ってくれなくなると、どうしても排泄が難しくなってきますよね。現在それです。

http://instagram.com/p/h-0-2hlbGA/

Instagram

他の方から教えていただいて、効果のあった

「イージーファイバー」

なかなかするっと出て来てくれるので、助かっています。お値段も動物病院で、便秘薬をもらうよりは低価格で済んでいると思います。

1/3くらいをご飯にませます。

結構どこにでも売ってますしね。

使い方

●もちろん人間用なので大量にあげると、駄目です!

●お子さまや妊娠・授乳期の方にもお召し上がりいただけるとあるもで、安全だと思います。

●水などの透明な飲み物に入れると、少し黄色くなりますが、品質にも問題ありません。

●開封後はお早めに使い切ってくださいね。余ったら自分でコーヒーなどに入れて飲んでもいいかもしれません(笑)

●まれに食物繊維の焦げ付きによって茶色い粉が見られることがあるようです。

http://instagram.com/p/hhCtLUFbLP/

Instagram

便秘が続く慢性腎不全の猫さんの場合

私は便秘になったことが無いので、何ともですが、慢性腎不全の猫さんの場合は慎重になっても気にしすぎるということは無いと思います。

慢性腎不全の子は、便と一緒に体にたまった悪いものをネフガードなどのサプリメントで排泄していただかないといけません。

便はお腹に溜まれば溜まるほど、団子状に重なり、水分もなくなっていくので余計に排出できなくなっていきます。排泄しなくってはいけない悪いものがお腹にたまりっぱなしって事になりますから、気を使ってあげないといけませんね。

マジュ姉さんは便秘が続くと、気持ち悪くなってお戻しをしてしまうようです。今の所は無いのですが、今日から混ぜていこうと思っています。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ