慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

猫さんの便秘をやっつけろ

感慨深いですね~今年も今日で終わりです。

マジュ姉さんと過ごすことができました!

ありがとう!f:id:arumisei010:20131230224147j:plain相マジュ姉さんと言えば、ここ数日便秘気味なので、昨日から暇さえあればおなかをモミモミしてるんですが、微動だにしないマジュ姉さんの大腸。あんまりすると噛まれるんですよね。

思いっきり噛むのはしんどいのか、強く噛まれたりはしません。

だがしかし!

この便秘どうしましょう。

うーん。どうしましょうどうしょう。イージーファイバーを使うのが遅かったのかもしれません。

うちの即効性の便秘解消はこのモンプチ・・・

・・・「モンプチ」の出番かなぁ

マジュ姉さんはモンプチとあんまり相性が良くなくって、続けてあげると、かなりおなかを壊してしまいます。調べると、そういう子はマジュ姉さんの他にもいるので、ご飯を決めかねている方は注意です!

マジュ姉さんはプレミアムな方は大丈夫なんですけどね。11歳と15歳以上用・・

やっぱり違うんですかね。価格は明らかに違うし、見た目も違いますし、匂いも違う。全く別のモノと考えた方がいいのかもしれません。

内容を検証してみないといけないのかもしれません。でも詳しくないので、検証って言っても難しいですね。

マジュ姉さんにとって、本当にこのモンプチは最終手段なんです。それをいつ出すか迷います。

もろ刃の剣。

もっと早く対処していたら、カチカチにならずに済んだのかもしれません。

季節が変わると対処補法が変わるのでどこから変えていいのかわからないですね。

明日?来年からもこの試行錯誤は続きます。

皆さんも大変かもしれませんが、来年も再来年も一緒に過ごすため頑張りましょう!

皆様よいお年を! 

f:id:arumisei010:20131230224129j:plain

     ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ