慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

猫草始めました!

こんばんは!

明日は寒いし明日は、雨みたいですね。

http://instagram.com/p/i3Q6foFbEC/

Instagram

マジュ姉さんは昨日お戻しがありましたが、今日は大丈夫みたいです。

問題の排便もちゃんとトイレにしてくれるようになりましたヾ(喜*・ω・*)ノ 

よかったです。

でも、体重が少し減ったので、また、少し食べてくれるといいんですが、体重は3.5kgなんで、そんなに痩せてもないんですよね(笑)

少し問題が解決すると、また、違う問題を片付けよるとするのは、悪い癖ですね。

マジュ姉さんのペースで、少しでも楽しく、楽に過ごしてもらえるように頑張ります。

猫の草を育て始めました!

猫さんが猫草を食べる事で、お腹へたまったオケ毛をイネ科の細長く尖った葉が、胃を刺激し、胃の中に溜まった毛玉を吐き出す役割があるのです。

あと、お腹が気持ち悪い時とかに、悪食に走るそうです。

猫草は悪食には入りませんが、気持ち悪い時とかは胃薬の役目も果たすようです。

いずれにしても、マジュ姉さんが今回猫草をつくることで、外で草を食べなくなったらいいんですけど…

って今は枯れて全然生えていないんですけどね〜。

http://instagram.com/p/i3Q-urFbEE/

Instagram

それでも、食べたそうにしているので、3日前から育てていますが、根さえ生えてきません…

種は2年位前のに買いました。

夏場しか育てた事が無いので冬の種の生え方がわかりません。

猫草って生えないんでしょうか?

古いからですかね(笑)

育てる事自体、冬は難しいのかもしれないですね。私の部屋は特に、寒いので(*>U<*) http://instagram.com/p/i3TCAWFbFN/

Instagram

毎日アップして行きまーす

って需要なさそうですね(笑)

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ