慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

猫さんの夜鳴きの相談をしました。

こんばんは。

本日もマジュ姉さんは慢性腎不全の治療の皮下点滴とオゾンガス療法です。

お疲れ様です。

f:id:arumisei010:20140401201700j:plain

マジュ姉さんは嫌すぎたのか、帰った直後はトイレに立て込まれました。でも、イナバのおやつでつったらすぐに出て来て半分食べてから、現在はベッドでお休みされてます(笑)

今日は先生に夜鳴きの相談をしました。

なんだか最近夜鳴きが酷いんです。この間、仕事場の送別会でかなりの時間マジュ姉さんと離れていたのが関係あるのでしょうか‥

症状としましては、

アオーンと10回くらい1階の玄関の前で鳴いて、2階へ駆け上がり、私の元でアオーン10回くらい。

ベッドへ座ったかと思うと、数分後にはまたはじめっからやり直しです。

耳が遠いので、お声がかなり大きいです。

正直、私、参ってます(”/△\;) 

今は対応出来ますが、新しい仕事場になった時が心配です。たまたま、「夜鳴き症状」のタイミングがピッタリあったのかもしれませんね。

前から、症状はあったので、痴呆が進んだのかもしれません。

そればかりはマジュ姉さんに聞いてみないとわかりません(笑)

ですので

メイベット

シェリング・ジルケーン

を紹介していただきました。 

メイベット

犬用 メイベットDC(痴呆)30包売りで、ネット販売もありますね。

こちらのメイベットDCを「一包130円」だけ購入して来ました。

犬用しか無いからか、量がかなり多いですね‥。

今日のマジュ姉さんはご機嫌斜めなので、明日あげることにします。

それにしても量が多い気がします。2回に分けてあげないと無理そうです。

【原材料】

不飽和脂肪酸ω3脂肪酸・13%

EPADHA不飽和脂肪酸ω6脂肪酸・3%

LA、GLA、粗蛋白質8%以上・粗脂肪20%以上・糖質12%以上・粗灰分4.8%以下・水分5%以下

わからないですね(笑)

 シェリングプラウ 

犬猫用 シェリング・ジルケーン 75mg 30粒入

健康補助食品です】 

また明日調べます。

 こちらがお手頃ですね。カプセルですし、飲ませやすそうです。

それよりもご飯を食べてくれないのは堪えます。

先週はちょっと体重が増えたと思ったんですが、難しいです。 

食欲もなくって、カロリーエースと、イナバのおやつしか食べなくなりました。

お水の量は増えました。

昨日なんて一緒にお風呂場に入って来たんですよ。

わざと、濡れた手で触っても無反応(。-`ω´-)ンー 

痴呆が進んでるのか、水が平気になったのか。

老化が進んでても、見守ってあげることしか出来ないこの歯がゆさ。

老化には勝てないです。

でもでもですね、体重は3.0ジャスト!

私、心配しすぎですかね。0.1キロに敏感すぎです。

ゆっくり頑張りたい。って自分に言い聞かせます。

どうしても性格で先走ってしまいます。

焦っても仕方が無いんですよね。

マジュ姉さん。今日はゆっくり寝てくれたらいいのになぁ。

そしたら私もゆっくり寝れるのに(笑)

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ