慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫のお水。

猫さんによりますが、変わった場所の水を好む子がいませんか?

お風呂場の水だったり、一日置いたお水が好きだったり、蛇口から出る水だったり。

「綺麗なお水があるんだから、ここのを飲んでよ。」
っと、思うのですが、その子によって好みが違うので、なかなか変更できないし、いろんなところで飲むそれが可愛かったり。

昔、絵の具をといたお水を飲んだ時は焦りました(笑)

マジュ姉さんは平気だったんですが、私がびっくりして、すぐに病院へ連絡。

回答は少しなら大丈夫だとの事。少し焦りすぎていたのか、笑われました・・・。

最近のお気に入りは、この植木鉢の下に敷くお皿にたまるお水が好きみたいです。
普段は植木にお水をやった残りが溜まっているのですが、今日は雨がたくさん降ったので、隣の植木鉢の葉っぱがたくさん入っていました。

そこで、マジュ姉さんは、少し固まって、飲むか飲むまいか悩み中・・・・。f:id:arumisei010:20131116182423j:plain

しかも、今日は昼間の散歩だったので、近所の人が歩行中。
耳はあっちこっちにピクピクさせて、警戒してましたが、玄関の前を通られたので、一瞬で緊張モード全開!

f:id:arumisei010:20131118185342j:plain

その方は私には気付かれてましたが、もちろんマジュ姉さんには気付いてらっしゃいません。
それでも、マジュ姉さんは、ダッシュでお部屋へご帰宅。

おばあちゃんとは思えないダッシュ力を見せてくれました。
そんな事を繰り返しているのに、毎日、元気いっぱいで散歩を楽しまれています♪

f:id:arumisei010:20131103224934j:plain

    
   ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?