慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんがお尻を床にすりつける?行動の意味は

猫も肛門嚢が破裂することはあります。 そもそも肛門嚢ってなんでしょう? 猫のお尻にある臭腺のことみたいですよ。 肛門の左右に肛門腺と呼ばれる臭腺が一対あります。 この臭腺は袋状になっていて、肛門嚢というのを作っているんです。肛門を左右から押し…

慢性腎不全猫さんの近況

こんばんは。 昨日はマジュ姉さんの病院の日です。 体重がまた0.1キロ減! 3.2キロになってました。 どうしましょう。 色々ためしてますが、なかなか難しいです。 ちょっと本気で、フェロビタ2を考えてます。口に突っ込まないと食べてくれないので、ストレス…

今までのお気に入り「いきものの写真」

今週の一枚「いきものの写真」 一枚だけ?じゃ足りないので(笑) ここ3か月の中でお気に入りのマジュ姉さんの写真です。 今まででお気に入りの写真まとめました。 19歳のおばあちゃん。 よく考えたら今年二十歳です。慢性腎不全になって7年になります。…

食欲のない猫さんにカロリーエースはいかが?

寒い日が続きますね。 私自身がなかなか忙しくって、マジュ姉さんにさみしい時間をおくらせているのではない かと心配です。マジュ姉さんと一緒に暮らすために頑張ってるんですが、なかなか難しいですね。 それでも思ったように頑張ります! 今日はマジュ姉…

高齢猫さん猫さん食欲増進計画~モンプチゴールド~

今晩は。 昨日マジュ姉さんは病院で皮下点滴をした後、元気がないです(”/△\;) どうしたもんでしょう。何か手立てはないか錯誤中。以前の記事でご紹介いただいたごはんがあったので、今度探してみます。量販店激戦区なので、必ずあるはず! いつもはね。 …

病気の猫さんの体重維持

本日はマジュ姉さんの皮下点滴の日です。 お戻しなどは無く、本日もカリウムの入った皮下点滴です。 そして体重はまた、0.1キロ減でした。 ここ二ヶ月で0.2キロ減で、現在は3.4キロ。 うーん。 どうしましょう(”/△\;) 大きい方のあるなしで違うじゃない…

猫さんを褒めてのばす

こんばんは。 連休はいかがでしたか? 成人式ですね〜 もう気が遠くなるほど昔です(笑) 私がまだそのくらい若かった頃、マジュ姉さんは1歳〜2歳くらいでした。 わんぱく盛り。しかもド田舎にいたため、野生の猫さんになってました。 Instagram 動きの遅い…

猫さんをおいて仕事に行く事

病気になった人を置いて、外出するのは辛い。 そんなお話。 でも、こちらは病気の猫さんと付き合って、思った事を書いていくサイトなので、そちらの視点から、今回書いていきます。 Instagram うちは病人ばかりです(笑) 構成は人間二人。 猫さん一匹。 私…

猫草の冬場の発芽

こんばんは。 大阪は雨模様。 マジュ姉さんは雨でも散歩です。 ほとんど、車から車へ移動なので、足くらいしか濡れないんですけどね。 付き合うこっちは、ずぶ濡れです(笑) それでも、雨の中移動すると濡れますよね。 だから、濡れてるなってマジュ姉さん…

猫草始めました!

こんばんは! 明日は寒いし明日は、雨みたいですね。 Instagram マジュ姉さんは昨日お戻しがありましたが、今日は大丈夫みたいです。 問題の排便もちゃんとトイレにしてくれるようになりましたヾ(喜*・ω・*)ノ よかったです。 でも、体重が少し減ったので…

パソコンが壊れました(”/△\;)

こんばんは。 流石に寒い日が続きますが、マジュ姉さんは元気いっぱいです。 現在はコタツへinされてヌクヌクされています。 Instagram 私はパソコンが壊れてしまい、今回は携帯から投稿です。 復旧は不可能なため、初期化されて戻る予定です(゜-Å) ホロリ …

猫さんドブにはまる

皆さん三が日はいかがお過ごしでしたか? うちはてんてこ舞いでした。 マジュ姉さんの散歩が止まりさせん。 猫さんには、三が日なんて関係ありませんもんね(笑) しかし本当、どうしたらいいんでしょうか… そんなマジュ姉さんは元旦にドブへハマってご帰宅…

明けましておめでとうございます

2014年がはじまりました どんな一年になりますでしょう。 私は毎年のごとく、恐ろしい事ばかりで、あんまり考えないようにしています(笑) マジュ姉さんにも撮影をお願いしましたが、すぐに飽きられた模様。 まだ今年も始まったばかりなんで、付き合って…