慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんの飼い方と考え方の違い02

考え方ってなんでしょう。 現在猫飼い初心者の若者男女が2人おりまして、二人ともアーティスト気質なんです。 私の現在置かれている環境がそうだったってことがあるのですが、私はごく普通の難病患者で母親が痴呆症だってだけの女なので、至って普通なのだ…

暑くなると心配になる猫さんのあの症状

もうすぐ夏です。 昔から夏が嫌いでした。冬は何とかなるんですよ。こたつに入ればいいですからね。 でも夏はそうはいきません。だって猫さんって基本クーラー嫌いじゃありません?! もちろん猫さんの話ですよ(笑) (私も紫外線が駄目らしく、発疹ができ…

猫さんの飼い方と考え方の違い

ここは猫さんをあつく語るブログなのに、亀からはじまりました(笑) 私、現在一人暮らしもした事無いのに、シェアハウスで暮らしております。 仕事場の人と24時間一緒・・・。 正直選択間違ったって思いました。こんなに孤高を愛し、猫を愛でているだけで…

病気の猫さんと病気の予防

つゆってあけました? 丹波市は雨が多いです。丹波って皆さん知ってます? 知らない人が多いんじゃないでしょうか?私も知らなかった(笑) 何か変な縁で来てしまった丹波。 移り住んで、まず思ったのは虫が多い事。見た事も無い虫が多い事。 そしてぽたぽた…

猫さんと雨

今週のお題「雨あめ降れふれ」 皆さんの猫さんは雨の日はどのように過ごされていますか? マジュ姉さんは慢性腎不全のおばあちゃんだったため、気温や湿度の差で体調の変化が出ていました。気圧の変化が大きいようですね。 そんな日々の中で体調が悪く感じた…

そろそろ蚤の季節です。猫さんの対応は万全ですか?

お久しぶりです。 梅雨に入りましたね。暑くもなります。 蚤の季節ですよ! みなさんどんな対応をしてらっしゃいますか? 市販のカラーなどを使ってらっしゃいますか?蚤に噛まれたら、かなりかゆいです。 しかもなかなか治りません。 蚤は6月~9月の気温…

シェアハウスの猫さん

Instagram こんばんは。 仕事の関係で現在シェアハウスにすんでいます。 住みだして2日。 初めての共同生活で、どうしたらいいのかわからず右往左往しています。 まだまだ勝手が分からず記事を書く時間がありません。 こちらのシェアハウスには猫さんがいら…

腎不全の猫さんのためのお買いもの

こんにちは今回は腎不全のご飯を紹介します。 参考にしていただけるとうれしいです。 なんだか恐ろしい勢いで色々壊れたので、始まってすぐに6件まわって買いました。 マジュ姉さんが亡くなる前はサプリメントやご飯を買いあさっていたので、私が買っていた…