慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を食べてくれない犬さん猫さんの家族へ

食欲のない猫さん犬さん こちら試してみたので、感想です。これまた去年の今頃に購入しました。初めて見たので、お試しで買ってみました。病院で出してもらうものだからでしょうか?量販電では見たことがありません。 高カロリービタミン・ミネラルサプリメ…

夜のお散歩

今日も、終わり。いががお過ごしですか?明日行ったらお休み!しかもまたもや、3連休。 ですが、仕事もアタフしていて(私、1人でアタフタしているだけですが)定時で上がれるのに、なかなかに厳しい!早く独立したいなぁ。独立に向けて試行錯誤の日々が続…

久しぶり!

昔うちにいた「チロ」ちゃんです。 懐かしさに画像を引っ張り出ししました。子どもをたくさん産んで無責任な飼い主さんにより保健所へ行くところをギリギリで、家のお嬢様になりました。ミックスさんだそうです。その飼い主さんによればまだ2歳だったそうで…

体調管理は万全に。

私アルミ、今日は大遅刻でした! うちをでないといけない時間の10分後゚に目覚め・・・。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 遅刻なんて人生で初めてですよ。情けない… もう二度としないと、心に決めるアルミです。 いつもはね、マジュ姉さんが私が起きる一時間前に起こしてく…

家のお猫様、食欲が無いよ

食欲がない日って怖い 病気を持ってる子にとって、1週間は途方もなく長く、たった1週間で病状が変わってしまいます。まだ大丈夫だろうが、ものすごい後悔になったりしますよね。 マジュ姉さんも1年前に食欲が全くない日が何週間も続きました。大好きなも…

アルミの冒険

だんだん寒くなりました。 今日は仕事場での同僚の旦那様が個展をされているので、覗いて来ました。 http://tairei.blog62.fc2.com/?no=233 夫婦で制作されているんです。器はご主人。絵付けはご自分で担当されているそうです。すごいですね〜しかも、すごく…

猫ですがおばあちゃんですので・・・・

猫でも年を取ると色々あるんです 猫でも年を取ると目が悪くなり、鼻も悪くなり、耳も遠くなります。この画像も、少し白内障が出ているのがわかると思います。まだまだ見えているみたいなので安心しているのですが、急に見えなくなったりしないか心配事はたく…

猫の慢性腎不全。点滴の話

いい天気みたいでしたね 仕事場から全く外が見えないので、残念です。天気はわからなかったんですが、いい日だったんだって思うと幸せになってしまいます。 今回は点滴のお話です。 マジュ姉さんの補液は殆どなんにも入っていない、人間で言うと脱水の時にし…

猫の慢性腎不全のお食事

昔食べてたのでどんな感じだったかご紹介。 「腎不全です」って言われて奨められるものの一つです。 腎不全のごはんって独特の匂いがするのはどれも同じですね。 マジュ姉さんはホントにサポートごはん単体では食べてくれませんでした。 香りの強いカリカリ…

もっ!ちゃんと写真撮ってよ。

今日は良い天気でしたが、風邪気味で気づいたらマジュ姉さんと寝てたアルミです。みなさん。風邪がはやってますのでお気を付け下さいね。 カメラに夢中 つい2か月前にカメラを購入したアルミは、とにかくマジュ姉さんをとりまくりです。でもちゃんと説明書…

猫の日向ぼっこってほっこりします。

いい天気ですね。大阪は台風が去って今日はとってもいい天気です。みなさんはお出かけでしょうか?もうすぐ紅葉なんで神社に写真を撮りに行きたいです。 ついさっきの日向ぼっこ画像! 気持ちよさそう~。昔は自分で箪笥の上とかポンポンと駆け上っていまし…

うちの猫さんは、ニャンとも清潔トイレです。

こんばんは~皆様今日もお疲れ様でした! 家のおトイレはニヤンとも清潔トイレ 色々放浪しましたが、このトイレが一番いいと思います。 価格は小売店で若干違いますが、大体こんな感じの価格です。 最近価格が上がってしまいましたね。100円くらいでしょ…

マジュ姉さんのお食事紹介~その②~

こんばんは~。 私はきんもくせい大好きなんで、外に出ると、きんもくせいの香りが漂って、ほわーってなりますね。 今回はマジュ姉さんのお食事場所の紹介です。 姉さんは基本お水単体は飲みません。ひどい方です。以前紹介したペーストの缶をお湯で人肌に緩…

高齢の猫さんへのワクチン接種。ちょっと待って!

お年寄の猫さんへのワクチン接種どうしてます? 猫で接種するワクチンは現在、5種類の病気に対するワクチンがあって、3~5種類の病気を同時に防ぐことができる3種~7種混合ワクチンまであるそうです。ワクチンの種類にもたくさんあるみたいです。生ワク…

猫の慢性腎不全のサプリメント

皆さん慢性腎不全のお猫様のサプリどうされてますか? ○慢性腎不全では必需品のネフガード。 必ず飲ませるのを進められるサプリです。ほかにもありますが、家は5年これです。初めは病院で進められるまま購入していたのですが、皮下点滴に加えサプリは正直き…

猫の慢性腎不全のお食事

食事は大変です。 こんばんは。 今回はマジュ姉さんのお食事について記載します。 腎不全歴5年のマジュ姉さんですが、1年前に腎不全のお食事をすべて打ち切り、普通のごはんを食されています。 というのも、去年山場を迎え、食事をとれなくなってしまった…

おばあちゃん猫マジュ姉さん

こんばんは。 昨日開設して、まったく記事らしい事を書かずに終わってしまいました・・・・。 まずは、私の自己紹介からさせていただきます。 アルミと申します。 ただいまWedデザイナーになるため勉強中のアルミともうします笑) なのに、まだhtmlな…

やっとちょっと開設しました。

全然ですが、テスト記事挿入! ああ、もっとたくさん勉強しなくては! 色々ちゃんとしたものをのせていきたいです。 よろしくお願いします。 慢性腎不全は治らない病気です。ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていき…