慢性腎不全お猫様を愛する会

猫マジュ姉さんは 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。辛くて見れなかったんですがまた再開します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さんのごはん。何も入れないまぐろだけのたまの伝説

こんばんは。 猫さんの高齢?ご飯シリーズ開始します٩(๑'ꇴ'๑)۶ 美味しそうだったので、購入しました。 たまの伝説 何も入れないまぐろだけの たまの伝説 年齢制限はこちらもついてません。多分普通の子用だと思うのですが、このパッケージの、文句に惹きつ…

モンプチ 缶 11歳以上 チキンのたっぷりスープ仕立て

こんばんは。 猫さんの高齢?ご飯シリーズ開始します٩(๑'ꇴ'๑)۶ 今回はモンプチ缶 11歳以上 チキンのたっぷりスープ仕立てです。 モンプチ 缶 11歳以上 チキンのたっぷりスープ仕立て(85g)【モンプチ】[キャットフード ウェット 缶詰] 価格:60円(2014/2/27 2…

猫さんのオゾン療法(血液クレンジング療法)1日目

最近は少し気温が落ち着いた感じがしますね。 もうじき、3月ですもんね。 肝心な、慢性腎不全のマジュ姉さんにとっての治療はどうだったのでしょうか? 本日はオゾン療法をして翌日です。 熱は出てないです。目もランランとしていますし、散歩もどんどんして…

オゾン療法を慢性腎不全の猫さんでやってます

最近は少し気温が落ち着いた感じがしますね。 もうじき、3月ですもんね。 肝心な、 マジュ姉さんは食欲があったりなかったりが続きます。 それでも、カリカリを食べてくれるようになったので、ちょっと安心です。 そしてあっという間に月曜日! マジュ姉さん…

慢性腎不全の猫さんとオゾンガス治療。

Instagram オゾンガス治療って知ってます? 人間の場合美容面でメジャーな処置なようです。 ようですですいません。私美容面は全く分からず、不確かな感じのリンクを張っても何なんで、気になっ方はお調べください(笑) 動物の場合はお尻から、チュッと体温…

今日2月22日は猫の日

今日はにゃんにゃんにゃんの日です! 忘れてました(笑) いつから言われだしたのかよくわかりませんが、記念日に弱い私も一発で覚えました。 だから少しググってみました! 「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうです。 ちなみに8月8日は「国際ネコの…

そうだ!京都にいこ!

今週の一枚「乗りもの」 このぐらいの年の子って、電車大好きですよね。 この子は甥っ子なんですが、まだ3歳なんで、私たちにとっては交通手段の電車も、彼らにとってはめちゃめちゃかっこいい乗り物なんでしょうね。 ああ。 明日も満員電車ですよ・・・。

慢性腎不全の猫さん。今日のごはんはなぁに?

最近は少し気温が落ち着いた感じがしますね。 慣れただけでしょうか? 家は隙間だらけなんで、辛いです。 私の手足の冷えがひどいので、現在はニンニク卵黄のサプリメントを試してます。 果たしてききますでしょうか?! なんだがいろんなことが自分のキャパ…

はごろもねこまんま。ほたての卵がゆ

はごろもペット 手づくり仕立てのねこまんま ほたての卵がゆ 60g ●調味料無添加!素材そのもの... こんばんは。 先日ご紹介しました、パッケージがかわいいこの猫さんのご飯٩(๑'ꇴ'๑)۶ もうひとつ美味しそうだったので、こちらも購入しました。 年齢制限はこ…

慢性腎不全の猫んさんのオシッコとお戻し問題について考えてみた。

慢性腎不全とオシッコとお戻し問題 今回は硬いめの題名にしてみました(笑) それなら『猫における慢性腎不全と排泄問題について』 とかになりますか? こんな題名で文章書いていく自信ないので、オシッコ問題で続けます♪(о ̄∇ ̄)/ 悩まれてる方多いですよ…

猫のごはん。「はごろも」すまし汁

今回は猫ごはんすまし汁のご紹介 手づくり仕立てのねこまんま まぐろのすまし汁 / 送料240円、1880円以上で送料無料 /手づくり... こんばんは。 マジュ姉さんは昨日のご飯は殆どお召し上がりになったんですよ♪ 鰹節といつものペースト状のご飯。 そしてプラ…

高齢猫さんのごはんって結構あるよ

高齢猫さんのごはんって結構ありました こんにちは。 今日は少し暖かいですね♪ マジュ姉さんのストーブ前の表情をお送りいたします(笑) このまま暖かくなったらいいんですけど、まだまだ寒いかなぁ。 マジュ姉さんの食欲は相変らずです。あるのかないのか…

今週の部屋の一枚ということで

今週の一枚「部屋」お写真 無いセンスを絞ってちょこっと頑張りました(笑) 去年買った春の花。 リースにもせずにそのまま。。 だめだなぁ。 今日もマジュ姉さんはお散歩です。 かなり寒いけど、お外の空気が好きみたい。 この部屋だけじゃないいろんないろ…

猫さんのごはん「いなばの 14歳浜前の魚」

マジュ姉さんのごはんは「いなばの 14歳浜前の魚」です。 なんでこれにしたのか?言われそうですが、なんとなくこれをあげました。 みなさんご存じだと思いますが、猫さんにはチョコをあげてはいけませんよ! 絶対です。 そして商品紹介に入ります(笑) 大…

手作り?猫さんにお魚をあげよう

こんばんは。 食欲のない猫さんへ マジュ姉さんは昨日の焼きお魚は、3/4ほどお召し上がりになりました。 色んな事が、難しいですね。 今日は何にしましょうか? タラをお酒で洗って小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。 そこにレンジアレン投入(笑…

高齢猫んさんですが元気です

今週の一枚「部屋」 この子は19歳で慢性腎不全です。 でも、まだまだ元気です。 体重が減るの止まったらいいのになぁ。いっぱい食べてね。 この子は19歳で慢性腎不全で、今月に入って食欲がなくなってきました。 現在は3キロ!・・・って ちっこいよ! …

高齢猫さん今夜のおかずはなんだろな?

マジュ姉さんのお食事 UPすると、なんか変な写真でした。しかもピンボケ! さてさて今回の主役は! 「白こち?ごち?」なんか2文字の魚です。名前は忘れました(笑) 少し表面に塩をかけて、火あぶり! こんなんなりました~ 完全に骨をとって、こっそり…

ナイショのないしょ「神様へお願い」

今週のお題「ナイショにしていたこと」 2月14日は父の命日のため、京都へ。 父と姉のお骨があるのです。 ちょっとあんまり日にちが日にちなので、早めにブログへ。 だってあんまりそういう話題はNGな雰囲気なので(笑) うちは仏教徒なのですが、私は仏…

慢性腎不全の猫さん体重が3キロに

マジュ姉さんの体重がとうとう3キロになってしまいました。 食欲はあるようなんですが、量が足りないようです。 1か月で0.6キロも落ちてしまいました。 マジュ姉さんも頑張ってたくさん食べてくれてるんですけどね。 とにかく食べてくれるように努めま…

生きるは食べる

今週の一枚「部屋」 マジュ姉さんしっかりとしたお顔されてるでしょう(笑) 先週まで全然食欲がなく、どうしたらいいのか途方に暮れていました。 さまざまなものをあげて、食べるなら何でもしました。 そして2日前くらいから徐々にですが、ずいぶんと食事…

今週末はこんな感じ?

今週の一枚「部屋」 題:ジャイアンおもちゃboxにはまる ガンガン大泣きでしたが、ラムネを食べて リンゴを食べて 機嫌よし! やれやれだぜ~って感じですね(笑) ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~ 訪問ありがとうございます! 慢性腎不全は治ら…

猫さん頑張れ!

Instagram 最近は少し気温が落ち着いた感じがしますね。 慣れただけでしょうか? 手足の冷えがひどいので、ニンニク卵黄試してます。 果たしてききますでしょうか?! 養命酒に切り替えた方がいいかなぁ〜 冷えは怖い! マジュ姉さんは食欲があったりなかっ…

猫さん8日置きに皮下点滴へ行きます

こんばんは。 少し早いですがマジュ姉さんの病院へ行く事にしました。 昨日体重を計ってみたら、3.2キロでした。今日は3.1キロです。 今月だけで0.5キロ減です。 『ステロイド』投与の話を先生にされましたが断りました。 1年半前に皮下点滴内にビタミン…

猫さんにフェロビタIIをあげています

最近は少し気温が落ち着いた感じがしますね。 慣れただけでしょうか? 手足の冷えがひどいので、ニンニク卵黄試してます。 果たしてききますでしょうか?! 養命酒に切り替えた方がいいかなぁ〜 冷えは怖い! Instagram マジュ姉さんは食欲があったりなかっ…