慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

おばあちゃん猫の踏み台を作りましょ

マジュ姉さんはもう19歳なので、関節が痛いようです。

人間のおばあちゃんと同じですね。足の筋肉がかなり落ちているみたいで、触るとあんまりお肉が掴めません。

2年前くらいまでは、ほんの少し踏み台を作ってあげていたら、箪笥の上にでもスイスイ登って窓から外をのぞいたりしていたんですが、現在は難しいようです。床からベットまで1メートルは無いと思うんですが、踏み台があった方がいいみたいです。

f:id:arumisei010:20131124181238j:plain

椅子?なんですかね?中が発砲スチロールになってます。これがあると登りやすいみたいなんで、マジュ姉さんの踏み台として使用しています。

ニトリで季節外セールで買いました(笑)
小さな椅子も用意してみたんですが、こちらの方が安定していて登りやすいようで、小さな椅子は甥っ子たちが来た時の椅子になってしまいました。

今って本当に普通の階段みたいになってるのもあるんですよね。

これしか見つけられませんでした。

 探すと結構いろんな種類がありますし、ホームセンターにもちょっとデザインが古めですが、ありますね。主にワンちゃん用な感じがします。
友達がワンさんがソファーに上る様と購入していました。
私もかなり真剣に、購入を検討しましたが、見た目で、あれが一番いいと思って現在のモノを購入・・・

配慮が足りませんかね。

今の所はマジュ姉さんの目もいいようですし、階段としても使ってくれていますし、このまま行ってみようかと思っています。

f:id:arumisei010:20131125201350j:plain

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?