慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

心って難しい

想うということ。

どういうことなんでしょうね。

マジュ姉さんの事は沢山思えるし、なんでもしてあげたい。

少しでも苦しいことから解放してあげたい。

それをしてあげれるのは私だけですし、マジュ姉さんをこの世で一番思っているのも私。

実はね。

母が痴呆なんです。

初期が一番大変なんですね。

今ここです。

まだ、本人は自分が大丈夫だって思ってるけど、周りから見たら、もうどうしたらいいのか分からないLevelです。

前、かなりの長文を書きましたが、母とは仲良しではありません。

私の心はとても狭く、今、新たな世界でも心の食い違いで、息が苦しくなってしまっていて、母を見ると、目を強く閉じてしまいたくなります。

母の行動の端々から、昔、私の心がキュってなっていた事を思い出してしまうという事もあるんですけどね。

考えることが多すぎて、辛くって息が詰まる。

でも、マジュ姉さんにだけはつらい思いをして欲しくない。

お仕事のセミナーへ行ったとき、自分の中で優先順位を決めておく事は重要だと習いました。私には必要ありませんでした。

マジュ姉さんに出会った時から変わりません。
  1. マジュ姉さん
  2. これからの自分
  3. 家族の事
  4. 仕事の事

人によって違いますよね。体が悪くなったら、すべてが終わりだし、仕事が無くお金が無くなったら、マジュ姉さんも守れない。

でも、やっぱりいくら考えても変わらないなぁ(´-﹏-`;)

f:id:arumisei010:20131119213741j:plain

不器用な自分の行く先は、一体どこなのか。

マジュ姉さんを護りたいけど守り抜けるか、もうずっと不安です。

出会ったその日から不安です。

想うと言う事。

思わなくてはならないこと。

私随分と長い日々を生きて来たのに、なかなか難しいです。

思い煩わず、護れる日々が来るのかなぁ。

マジュ?

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?