慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

慢性腎不全のため毎週11日置きに点滴に行きます。②

11日置きに点滴にマジュ姉さんは行かれます。

毎回マジュ姉さんの様子を見に来て下さる方ありがとうございます!励みになります。

今日は少し早いですが、病院へ行ってきました。

マジュ姉さんの体調は本当に良好!病気だって忘れてしまいそうになります。
カリウムを足した点滴が良かったみたいですね。

マジュ姉さんは通常食を食べているため、カリウム不足になってしまいます。
ですのでグルコースの皮下点滴です。カリウムの量がレベル2?くらいのだそうです。
名前が覚えられないです。すいません。

猫の腎臓の治療食にはカリウムがきちんと必要量入っているのですが、通常食事と皮下点滴だけだ足らなくなるんだそうです。

低カリウムになったら、足腰が立たなくなったり首を持ち上げたり出来なくなるようです。

だから、痙攣を3度起こしてしまいました。
ごめんね。
痙攣のもうひ一つの原因は

f:id:arumisei010:20131112175159j:plain

ストレス!

うちでは甥っ子が泊まりに来たその週に痙攣を起こしてしまうケースが多いです。

子どもの大きな声は嫌いみたいですね。最近ではそんなに反応しなくなったと思ったのですが、嫌いは嫌いみたいです。我慢しているのでしょうか?
そりゃ、いつもはお姫様だから仕方がないですね。

でも、妹にとっては里帰りなので来るなとは言えない。

そんなのをちゃんと妹は考慮して、気を使って、「まじゅ大丈夫?」と、聞いてくれます。
本当に凄くありがたいです。

ごめんね[。>_<。]  大丈夫だよ。

協力、あㇼがとうෆ❛ั◡❛ัෆ✩

そして毎回ここに皮下点滴の液が溜まるのです・・・・

かなり歩きにくそう。こればかりは点滴の針を入れる場所によるので仕方がない。
しかももう5年以上入れてるので首の付け根の皮がダルダルになってしまってます。

しかもいつも鳴きもせず座ってるのに立ち上がってしまいました。
痛かったからなのか、何なのか・・・・。

f:id:arumisei010:20131112202958j:plain

「もうしなから大丈夫だよ」って言えないのがつらいです。

無理しない程度に頑張ってね。マジュ姉さん!

 

 
   ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?