慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

おばあちゃん猫のクルクルシッポ。

マジュ姉さんは、顔をクリクリされるのが好きです。

もう、お顔を触られるのは大好き。

指を顔の前に持っていくと、自分で顔を上下左右に動かして、クリクリしてくれます。(気が向いた時だけですけどね・・・)f:id:arumisei010:20131208002052j:plain

鼻の横をカキカキされるのも好き。

鼻の頭も好き。

なのでじっとーしていてくれます。

私の至福タイム♪

f:id:arumisei010:20131208002042j:plain

ここ2~3年でようやく顔以外を触っても、あんまり怒らなくなりました。

元野良だった為か、私に信用なかったからなのか(●̆・⍛・̆●)

特に尻尾を触られるのが嫌い。

マジュ姉さんのシッポは、クルクルになっている上に、カクカクと骨も曲がっているため、引っかかりやすいんです。

ちょうど上の写真。

私の太い指と同じような作りです。どうですか?引っかかりやすそうでしょう(笑)

だから、すぐコードや線に引っかかって、一人で「フギャー」と大慌てされています。

実は子猫の頃はもう一段かい骨が曲がっていて、(指で言えば、もう一関節あってそれを丸めている感じでしょうか?)それはもう、丸め込みフックのような感じで、何でもひっかけていました。

f:id:arumisei010:20131029205611j:plain

・・・気が付くとそれがなくなっていました。

お外の散歩中にどこかでひっかけて来てたんでしょうね。全く気づきませんでした。

血が出ていた記憶もありません。直後はかなり痛かったのかもしれませんが、昔は全く触らせてくれなかったので、わからなかっただけなんでしょうね。

ごめんよ。

痛かったね。

 今は結構どこでも触らせてくれますが、触りすぎるとこうなります。これ以上すると、噛まれます。;+*(★`∪´☆)*+;。

f:id:arumisei010:20131208002036j:plain

日頃スキンシップをとっているつもりでも、昔は外猫さんだった子にとって、心の深い部分でのトラウマが残っているのかもしれません。

私は全身触るのに、13年かかりました・・・

猫さんを迎えられた方、彼ら彼女らの支えになってくれてありがとうございます。って私が言う事じゃないですけど(笑)

マジュ姉さんがいなくなったとき、私にそれができるか不安です。

だから尊敬です。

だから、ありがとうございます。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?